※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

体調が安定せず歯医者に行けてないです。だんだん仰向けもきつくなりますが、このまま歯医者ににいかなくても大丈夫ですか?💦

体調が安定せず歯医者に行けてないです。
だんだん仰向けもきつくなりますが、このまま歯医者ににいかなくても大丈夫ですか?💦

コメント

上の子の時妊娠中一度も歯医者行ってないし今回も行く予定ないです😹

• さき

さき

歯医者行きたい気持ちはあるんですけど…そうなんですね😂
    みんな行ってるから行かなきゃいけないのかと思いました。

• 7月24日

退会ユーザー

特に気になる事がなければ
    行かなくても大丈夫ですよ(*^^*)

• 7月24日

妊娠中必ず歯医者に行かなければならないわけじゃないので、特に痛く無いなら行かなくても大丈夫ですよ🤔

• さき

さき

補助券に歯医者ついてたのでいかないといけないのかと思いました。

• 7月24日
ネガ

歯が痛いとか気になるところがあるならいった方が良いと思いますが

ないのなら行かなくて良いと思います!

• さき

さき

歯は痛くないですが、歯石をやってもらいたいなぐらいです。

• 7月24日
にこ

歯科衛生士です!
今症状や気になるところがなく、体調も安定せず仰向けもきついということであれば、無理して行かなくていいと思いますよ😊
治療中は自分のペースでうがいなども出来ずにしんどくなってしまうといけないので、赤ちゃんが産まれて落ち着いたら検診でもいいと思います!

• さき

さき

歯石が気になるくらいです。
    無理して行かなくてもいいんですね😊

• 7月24日
  • にこ

にこ

歯石となると超音波などの機械は水がでてくるのと、ハンドスケーラーという水を使わないものになると時間もかかってきてしまいます😓

つわりで歯磨きもしにくくなってしまって歯石もつきやくなってきてしまいますよね💦
    体調が良いのであれば、妊娠中で長時間の仰向けがしんどいと伝えて、よくついている下の前歯などだけでもとってもらうとよいと思います🌟

体調を1番に考えての受診でいいとおもいます✨

• 7月24日
ひまわり

無理していかなくていいと思います☺️
出産後なかなか行けなくなるので検診的な意味でも、体調が良くていくチャンスがあるなら見てもらったらいいのではと思いますー✨
私もつい1.2週前に細かい治療終わりました☺️