※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に小麦を含むベビーフードを与えたが不安。初めての食材は単品で試すべきか?

離乳食についてお聞きしたいです!
8ヶ月14日の娘なのですが、2回食にして3週間くらいたちベビーフードに頼りまくりの日々です。
先ほど2回食目でベビーフードをあげたのですが、小麦(パン粉)入の五目ごはんでした。
まだ食べさせたことない小麦だったのですが、ベビーフードに7ヶ月からと表示があったので普通に食べさせてしまったのですが、、
だんたん不安になってきてしまって。
初めての食材は(特にアレルギーが出やすい食材)単品で1匙あげてみてからベビーフードあげた方がいいと思いますか??

コメント

メル

一応単品であげた方がいいと思います💦うちも卵とかは単品であげる予定です😵
そうめんとかうどんとかどうですかね❔

• あむたん

あむたん

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    ですよね😂次回から単品ずつあげてみてからベビーフードあげてみますね✨
    そうめんとかうどんとかも買ってあるのにまだあげてなくて💦あげてみますね✨

• 7月24日
  • あむたん

あむたん

心配してたアレルギーも4時間くらい経ってなにもないので多分大丈夫そうです😂ご心配おかけしました😵✨

• 7月24日
りなみな

我が家もベビーフードにたよりまくりです。
ちょっとずつ試すのも大変じゃないですか?
なので、玉子も自分達が食べるときに
少し口に入れて様子見て…
小麦もパンを食べてる時に少し食べさせてみて…と
アレルギーがこわそうだなってものはとりあえず、大人の取り分けを少量食べさせて
なんともなければ大丈夫!という
アバウトな感じで進めてきました😂

• あむたん

あむたん

わざわざ離乳食のために大変です😵
    パンも卵もまだなので、自分たちが食べる時にちょびっと食べさせてみます✨
    あげてから4時間くらい経ったんですが多分アレルギー大丈夫そうです😂お騒がせしました😂
    ↑なんか返信が上手くいかなくて投稿になっちゃいました🙇‍♀️

• 7月24日
  • りなみな

りなみな

いえいえ…なんともなくて良かったです😊

• 7月24日
あむたん

わざわざ離乳食のために大変です😵
パンも卵もまだなので、自分たちが食べる時にちょびっと食べさせてみます✨
あげてから4時間くらい経ったんですが多分アレルギー大丈夫そうです😂お騒がせしました😂