※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
妊娠・出産

引っ越しと妊活の両立についてアドバイスを求めています。引っ越しと妊活を計画的に進めた経験を共有してくれる方、アドバイスをお願いします。

引っ越し予定があるのですが、2人目が欲しいし、そんな簡単に授かれるわけがないのも分かっているので、今すぐ頑張りたいのですが、もし授かれたとして引っ越しが大変になるのも目に見えていたり、、と悩みます💦引っ越しは避けて計画的に妊活された方いらっしゃいますか?引っ越し予定があっても妊活された方など何でもいいので、アドバイスや体験談がほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しが終わってからがいいと思います😥妊娠して引っ越しして万が一重い荷物持って流れてしまったらとか考えてしまうし、荷ほどきとか思ってる以上に負担かかりますし。。。落ち着いてからの方がよいかと😭😭😭

• Mona

Mona

やはり大変ですよね💦親の都合で流れてしまったら申し訳ないし、色々落ち着いてから頑張ることにします!ありがとうございます😊

• 7月28日
R♡Nmama

急遽、35週で引っ越ししました🙄💦
個人的には
引っ越しが終わって
新しい新居も片付いてからの方がいいと思いますよ💦

• Mona

Mona

そうですよね💦母にも同じことを言われていて、やはり妊婦時代を思い出すと、引っ越しは大変だと思うので、色々落ち着いてから、頑張ることにしました!🙇‍♀️🌟

• 7月28日
3kids

赤ちゃんは欲しいと思っても、授かり物なので、うまいこといかない場合も多いので、欲しいなら赤ちゃん優先がいいかと思います。
引っ越しのことは、Monaさんが全てやる訳ではないでしょうから、妊娠してからその時考えればいいかと思います!

• Mona

Mona

本当に妊娠できるかどうかは奇跡的なことですもんね!すぐに簡単にできることではないのですごく迷いました!!💦すごく迷いましたが引っ越し日はずらせないので、親のつごうで授かった子に何かあっても困るので、あと半年だけ待とうと思います🤔ありがとうございます😊

• 7月28日
ぽむ

今の家に引っ越したときに妊娠14週目ぐらいでした(>_<)
私は悪阻は食べ悪阻だったので何かを食べれば体調は大丈夫でしたが、引越し業者を頼んでいたので当日の荷物の搬入は業者さんに全て任せ、荷解きをちょっとやったぐらいでした✨

荷づくりも、何かを食べて体調を整えながらやれたのでそこまで苦ではなかったのですが、原因は引越しなのか何なのかはわからないですが、23週で切迫早産になりました💧

何があるかわかりませんので、引越し時期はできればやめた方がいいかなとは思います😭

• Mona

Mona

そうなんですね😢母親にも、口うるさく引っ越し終わってからではないとダメよと言われているので、やっぱり色々落ち着いてから頑張ろうとおもいます!ありがとうございます😊

• 7月28日

引越が終わってからがいいですよ!
私は、妊娠9ヶ月のときに引越しましたが、荷造り大変でした。旦那は昼間仕事だし荷造りはノータッチで、私が毎日少しずつ段ボールに詰めていきましたが、重いものもあるし、高い所の物もあるしで、お腹張ってしまいました💦
引越当日は、荷物の運搬は業者の方にすべて頼みましたが、今度は荷物を出して片付けないといけません💦実母と義両親が手伝いにきてくれましたが、荷物の置場所は私が自分で決めたため、それはこっち、これはあそこなど指示するだけでも疲れました。翌日は、体がだるくて1日寝てました😵
赤ちゃんにもしものことがあったら大変なので、できればしないほうがいいです

• Mona

Mona

9ヶ月は大変でしたね💦私も今授かれたとしたら、引っ越しする頃に悪阻ぐらいになってしまうので、引っ越し終わってから気付いたぐらいになればいいなーとか思ったりもしますが、こればかりはわからないですよね😭

• 7月28日
*poco chan*

妊活していて、引越し前日に妊娠発覚しました👶🏻
病院の先生には、よくあることと笑って言われました😂😂
引越し業者さんと旦那さんに任せて、私は現場監督してました😂

• Mona

Mona

前日なんですね!!😍理想は引っ越し終わってから気付いた!ぐらいなのですが、そんな簡単にはいかないですよね🤣

• 7月28日
mämä❥

全く2人目の事を考えていなくて引越しが終わった日に検査薬したら2人目が出来ていたのがわかって、多分出来てすぐとかだったので重いものとか運んだりしててめっちゃ不安でしたけど産婦人科行ったら全然大丈夫でしたよ💓

• Mona

Mona

何事も無くて良かっですね♡
    私も引っ越しして、その後に気付いたぐらいの流れで授かれたらなぁと思っているのですが、1月引っ越しなので、12月ぐらいから頑張ってもいいですかね💦😂

• 7月28日