※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらママ
子育て・グッズ

娘がうんちを出すときに痛がって泣くので心配です。病院で相談することをお勧めします。

娘のうんちがカチカチで踏ん張って出してるときにギャン泣きします。
すごく痛そうで出すのに時間もかかってます。
便秘じゃないので毎日ちゃんと出てるのですがうんちのたびに痛そうに泣くのでかわいそうです。
病院に行った方がいいですか?

コメント

♡あず♡

水分が足りないのでは?
うちの娘も1度ギャン泣きで大変でした。

• ずぼらママ

ずぼらママ

水分の量増やしてみますね!(>_<)

• 7月24日
ダフィコ

ドラッグストアーで、赤ちゃんから使える浣腸が売っていますよ!
娘が去年同じような状態になり、痛くて泣いていたので使いました。すると固くてコロコロのが沢山でました。

• ずぼらママ

ずぼらママ

便秘じゃないんですけど浣腸した方がいいですか?

• 7月24日
  • ダフィコ

ダフィコ

うちのこも、全く出ていないわけでなく、コロコロしたのが少しでるぐらいで、普段のツルンと出てくるウンチと量が全然違うかったので、便秘と判断して使いました。
    3日ほどだったかな?水分足りないからって必死でお茶飲ませたり、おいもさんとか繊維質のもの食べさせたりしたけど、状態が改善されなかったので使いました。
    使ってみると、びっくりするぐらいコロコロのが沢山でて、あーこりゃ自力で踏ん張ってもこんなに固いのが詰まってたら、出ないよね。もっと早く浣腸してあげたらよかったね。と子どもに謝りました。

• 7月24日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

うんちはけっこう大きめのが出てるのですが痛そうなのが続いてたら浣腸も試してみようと思います(>_<)

• 7月24日
かんこ

うちも、カチカチだったので
予防接種ついでに相談したら
水分をしっかり取らせるのと
ヨーグルトや牛乳をあげたり
カボチャやサツマイモなどをあげるようにって言われました
実際に日替わりで食べていますが、カチカチよりは柔らかくなりました^ ^

• ずぼらママ

ずぼらママ

ヨーグルトは腸にいいと思って毎朝食べさしています(^^)
    牛乳そろそろ飲ましても大丈夫ですかね?

• 7月24日
  • かんこ

かんこ

1歳になる頃から少しずつ牛乳あげています^ ^
    最初は、心配だったのでホットミルクをさましたりしていましたが
    手間ですぐ辞めました😅
    そろそろ予防接種か1歳健診ありませんか?その辺で相談しても良いと思いますよ(*´ω`*)

• 7月24日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

ホットミルクにしてたんですね!
    私もホットミルクから始めてみます(^^)

• 7月24日
さぁくちゃん.a

私も水分が足りていないように思います✨
なかなか水分を上手にとれないお子様のママは食事中にスプーンを使って飲ませてたりしてますょ😊
離乳食も食物繊維の多いものオススメですょ✨
毎日出ているのであれば、病院に行かなくても大丈夫だと思いますが、安心するために行くのも一つの方法かもしれませんね。
ただ病院は風邪や胃腸炎、病気の方も沢山いるので感染しても怖いからまず食生活を見直してみてはどうでしょうか?

• ずぼらママ

ずぼらママ

水分増やしてみます(^^)
    カチカチうんちが続くようだったら病院にも相談してみます(>_<)

• 7月24日