※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy-ma
妊娠・出産

お腹が痒くて困っています。妊娠線予防のクリームを使っているけど、痒みがひどいです。皮膚科に行くべきでしょうか?産婦人科で塗り薬はもらえますか?

もうすぐ35週になるのですが、最近お腹が痒くて仕方ありません(;;)もともと乾燥肌ではあるんですが、お腹がおっきくなってきているから痒いんでしょうか?妊娠線予防のクリームをぬったりはしているんですが、今までは塗っていても問題なかったので、クリームが原因ではないと思うんですが💦痒みを抑える何か良い方法があれば教えてください(><。)これ以上ひどくなれば、皮膚科に行った方が良いのてしょうか?それとも、産婦人科で塗り薬などはもらえますか?

コメント

⑅⃝ Kaede

お腹が大きくなってくると、かゆくなりますよ!とにかく乾燥させない、かかないことです(>_<)妊娠線できちゃいます(>_<)
私も予防してましたが臨月になり一気に妊娠線ができたので注意です!!!
発疹などがあればそうじゃない可能性があるので病院に行くことをおすすめします★

• tmy-ma

tmy-ma

そぉなんですね(><。)やっぱり大きくなってきたからなんですね💦これで妊娠線できたら今までクリーム塗ってたのが水の泡ですね😢
    わかりました!病院に行ってみます!ありがとうございました✨

• 12月1日
みゆき

わたしも乾燥肌です(>_<)
お腹ではないのですが、肌の痒みがあります💦ずっと乾燥が原因だと思って保湿していましたが、皮膚科を受診したら実は衣類の刺激が原因でした。
axo21s7さんも、クリームを一度変えてみて、クリームが原因ではないとまず確定してみた方がいいと思います。
それでダメなら市販の薬では不安なので、皮膚科受診してみる価値はあると思います!
原因がはっきりすると案外すぐ治ったりしますよ(^^)

• tmy-ma

tmy-ma

昨日まではお腹の痒みだけだったのですが、今日起きたら体のいろんなところが痒くて😭私ももしかしたら、衣類の刺激とかが原因なのかもしれません💦一度皮膚科に行ってみるべきですね(;;)原因がわからないと不安ですもんね!とりあえず、行ってみます!コメントありがとうございました✨

• 12月1日
  • みゆき

みゆき

グッドアンサーありがとうございます!🍀
    それは心配ですね(>_<)💦
    無事、良くなりますように💨
    お大事になさってください!✨

• 12月1日
てつこママ

ワタシも8ヶ月入ったときから、痒くて、痒くて。。。

それまではクリーム塗ってたのですが、妊婦健診のときに相談したら、ローションを出してくれて、それに変えたら、すっかり痒みが治まりました(^∇^)

ワタシが出してもらったのは、ビーソフテン?だったと思います(^_^;)

• tmy-ma

tmy-ma

同じぐらいの週数ですね(*´ ˘ `*)
    同じ方がいらっしゃって安心しました✨産婦人科でもローションとか出してもらえるんですね!今週金曜に検診に行く予定なので、その時に聞いてみようと思います😊ありがとうございました♡

• 12月1日