※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

夜間のミルクをやめたが、朝までぐっすり寝てくれない。おしゃぶりやめたいが、寝不足を心配して一気にやめるべきか。夜間ミルクやめても寝るようになるか不安。

夜間のミルクをやめたのですが朝までぐっすり寝てくれません。
それでも起きる回数は減って1.2回程度にはなりましたが…おしゃぶりくわえさせてすぐ寝る時と目を閉じながら少しぐずってなかなか寝付かない時があります。
おしゃぶりやめさせたいのに起きた時寝てくれないのが怖くてなかなかやめられません、、
おしゃぶりやめさせるのは寝不足を覚悟して一気にやめるしかないですよね…
あと、夜間ミルクやめたら寝てくれるようになるかなと思ったのですがこれはもう無理そうですよね?

コメント

あんどん

夜間授乳やめても、泣く子は泣きますよね〜💦
うちの長男は、2歳過ぎまで夜泣いて数回起きました。今でもたまに泣きます。
でも下の子は昼間の授乳間隔をあけただけで、夜ぐっすり寝るようになりました。
個人差があるようです💦
きなこさんは妊娠初期の大事な頃ですし、もう少し様子を見て、体調に余裕がある時から始めても遅くないと思いますよ(^^)

きらの

うちは3歳になり、やっと朝までぐっすり寝たり寝なかったりです😅
夜間ミルクとか全然関係なかったです💦

おしゃぶりは一歳半の時に噛みちぎったので、子供と一緒にゴミ箱にポイをしましたが、案外すんなり受け入れてくるてあっさり辞められました。
まだ一歳にもなってないなら無理に辞めさせるより、精神安定のために使っていても良いかなと思います🤔

まま

お腹が空いて起きてるんじゃなくて、寂しくて起きてるんじゃないですかね?
そう言ったことが最強母乳外来というブログを書籍化した本に書いてました。

みたらし

1歳1ヶ月で断乳、1歳2ヶ月になる頃におしゃぶりをやめました。同じく断乳後たまに夜中起きることがあったのでその時におしゃぶりを咥えてもらっていました(^^)うちは案外すんなりおしゃぶりやめられました。やめてから起きることもそうそうなくなりましたよ(^^)