※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠5週目で上の子の相手が大変。検診も不安で、1歳9ヶ月の男の子のお世話も。アドバイスをお願いします。

こんにちは!

上の子がいての、妊娠生活どうされてますか?😂
今まだ5週目なのでそれほど身体に変化はありませんが頭痛とこの暑さで上の子の相手が思うようにしてあげられません💦

検診で病院に行こうにも、じっとしてられず動きまわり、イヤイヤと言って暴れてます😂ただでさえ、手に負えなかった中、自分の妊娠がわかりこれからどうやって色々やっていけばいいか不安になってきました😂

上の子は1歳9ヶ月の男の子です!
何かアドバイスあったら教えてください😂✨✨

コメント

今妊娠28週8ヶ月で1番下のチビが1歳8ヶ月です!😊✨
わんぱくで抱っこだっこで赤ちゃん返りしてます😂💦💦
なるべく朝早くか夕方に公園やちょっとした散歩に連れて行って相手してます😣💦
家では最近、室内遊具を購入しそれで遊ばせてます😳💦

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    うちも赤ちゃん返りするようになるんですかねー😂
    でも、なるべく寂しい思いさせないようしなきゃと思ってはいますが、身体がついていけば…😂そうですね、少しでもいいから散歩は大事かもですね😊✨気分転換は必要ですもんね👍

• 7月25日
あんちゃん

おもちゃを増やして家のなかで遊べるようにしておきます!なるべく一人で遊べそうなものを…
一緒に遊ぶときもパズルや粘土や紙をちぎったりとか地味でこちらは動かなくて頭使わないような事をやりました。
健診は一時保育使います。うちの子は預けられるのが平気なタイプで待たせるのかわいそうだったので、一時保育でのびのびしていました。

• そら

そら

そうですよね、やっぱり家で遊べる何かを考えないとですね😂
    オモチャもすでにいっぱいありますが息子が、飽きないように何か買い足します😊✨✨うちも紙ちぎって遊ぶの好きなのでまたやらせてみます!
    一時保育も利用したいんですがうちの地域は1ヶ月ほど前から申し込みしなきゃいけなくて、それもかなり激戦区で、いつ調べても埋まってるんです😭でも他に何か策があるかもしれないので保健所に問い合わせてみようと思います😊一時保育使えるとラクですよね✨

• 7月25日
ぽん助

本当に無理な時はYouTube見せてソファに横になってます😥
体調悪いのも毎日じゃないので、いい時はなるべく一緒に遊ぶようにしてます😣
でも無理はよくないのでテレビに頼るのも手ですよ💦

• そら

そら

そうですよね…体調悪いのも、毎日ではないだろうから悪い時は仕方ないですよね💦💦
    うちはすでにテレビに頼ってるので、これからもトーマスにはお世話になりそうです😂笑

• 7月25日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

下の子妊娠中は悪阻もあって中々相手してあげられませんでした😅
ご飯作る時以外はソファベットでダウンしてたんで上の子には1人で遊んで貰ってましたw
公園にも連れてけなかったので、室内遊具の滑り台買ったら結構喜んで遊んでくれました😁
検診行く時も同じくじっとしてなくて待合室内をウロウロしてたりしたので、最終手段iPhoneでYouTube見せて座らせたりしてましたw
イヤイヤ期もあるし下の子産まれたら悲惨かな~😭って思ってましたが、産まれたら産まれたで、結構下の子の面倒を見てくれたりしてます🤣
オムツ持ってきてくれたりヨダレ拭いてたりオモチャで遊んであげたりw
暑いし大変なのでお身体無理されないように気をつけて、頑張って下さい😊

• そら

そら

悪阻あると本当に動けないですよね😭私も、1人目の時酷かったのでまたくるかも?と思うと恐怖です😭💦
    でも息子にもなるべく寂しい思いさせたくないし…と色々考えてしまって💦その日その日で体調も違うだろうし、合わせてやっていくしかないですよね😂息子も赤ちゃんは大好きそうなので、産まれたら可愛がってくれるといいなと思います😊それまで頑張ります👍✨✨ありがとうございます😊

• 7月25日
兄妹ママ

うちは、自宅安静になってから保育園(送迎付き)に行かせてます。週に3日だけとかでもだいぶ余裕できますよ❗認可外なので融通聞かせてくれて助かってます❗

• そら

そら

保育園探すのも1つの手ですよね!
    自分の身体が、どうにも動けないなら頼むしかないですもんね😭子どもも気分転換になって逆にいいのかも😂

• 7月25日