※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるまり
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんの睡眠時間について悩んでいます。必要な睡眠時間と比較して短いと感じています。長く寝かせるコツを教えてほしいです。

睡眠時間について質問です。6ヵ月と2週間の息子なのですが、産まれてからずっと夜まとまって寝ることがありません😓長くても5時間ほどで、それも数回だけです💦1日の平均睡眠時間は9時間半~10時間半です😣ネットではこの頃の赤ちゃんの必要睡眠時間は13~14時間と書いてあり、我が子は睡眠不足なんだと心配になります(;o;)うまくいけば朝寝・昼寝しますが、調子が悪い時は朝寝か昼寝どちらかのみということもあります💦
完ぼです。(親に預ける事も考慮してたま~にミルクもあげます)
同じような悩みをお持ちの方いますか?
あと長く寝かせる為のコツなど教えていただけると助かります💪✨
ちなみにネントレは勇気がなくてできていません😓

コメント

さくら

うちは今もあまりまとまって寝ませんよ〜
そのうち安定するかなー?ってねんトレとかは考えてません。
睡眠時間は短く子もいれば長い子もいるから気なしなくて大丈夫...だと私は思います。

でも、寝る前ミルクにするとお腹が満たされてよく寝る、って聞いたことはありますよ!

  • あるまり

    あるまり

    そうなんですね!
    私の回りには夜まとまって寝る子ばかりだったので、少し安心しました😊
    あまり気にしすぎないようにします!

    ミルク昨日寝る前にあげたら何度か起きましたがいつもより長く寝てくれました✨
    アドバイスありがとうございました😌

    • 7月25日
ぴぴ

その頃はまだ全然でしたよー!
うちの子は寝ない子で新生児の時ですら7時間ー9時間しか寝なかったです笑
赤ちゃんってこんなに寝ないのかと衝撃でした🤤

6ヶ月ならハイハイとかしますかね?
たくさん動くようになったりすると疲れて寝るようになりますよ^ ^
あと8カ月頃から夜間断乳したらよく寝るようになりました。
早めに起こすのも大事です🌟

なかなか夜間寝ないときついですよね。
けどいつのまにか寝るようになりますからあまり悩まないで寝ないもんだと思って頑張ってくださいね^ ^

  • あるまり

    あるまり

    うちの子も同じく新生児の時からそんな感じでした!
    もっと寝るもんだと思いますよね😅

    寝返りもハイハイもまだなんです😓
    動きまわりだしたら疲れて沢山寝るんですね💡
    夜間断乳初めて聞きました!!
    アドバイスありがとうございます!
    私も8ヵ月頃になったらチャレンジしてみますね🎵

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    気にしすぎず、気長に待つことにします😌🌱

    • 7月25日