※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040
子育て・グッズ

ベビーフードがべちょべちょで泣いて困っています。離乳食を食べない子どもとの旅行ではどうしましたか?

週末に1泊旅行に行くのでベビーフードを何回か食べさせているのですが、べちょべちょなのが嫌なのか4口ぐらいで泣き出してしまい困っています。
高い無添加のものでも安いものでもダメです…
朝のパンがゆのメニューはペロリと完食しています💦

ベビーフードを食べないお子さんとの旅行では離乳食どうしてましたか?
是非教えてください!m(_ _)m

コメント

hanna

パウチタイプのベビーフードでしょうか?
ベチョベチョなのが嫌だったら、乾燥タイプやフリーズドライのものをためしてみてはいかがでしょうか😊

• ryoko040

ryoko040

パウチタイプのベビーフードです!乾燥タイプのベビーフードあるんですね😮知らなかったです!
    回答ありがとうございます😊

• 7月24日
かりんとう

離乳食おやすみして、全部ミルクにしてました!

• ryoko040

ryoko040

全部ミルクにするのもありですね!
    1日だけですし、まだ量もそんなに食べれないので検討してみます!回答ありがとうございます😊

• 7月24日
mochi

うちもベビーフードは一切受け付けてくれませんでした😅
同じく8ヶ月の時、年末だったので義実家に2泊帰省したのですが、そのときは離乳食おやすみしましたね💦まだおっぱいをたくさん飲んでいて、離乳食あんまり食べる子じゃなかったので(><)

それか、一泊だけでしたら栄養とか無視で、パンとかだけでもいいと思います!
旅行先におかゆがあれば軽くあげたりとかでもいいと思いますよ!
まだ8ヶ月なので、そんなに食事重視じゃなくても大丈夫かと、、

• ryoko040

ryoko040

ひぃさんのお子さんもベビーフード食べなかったんですね💦
    確かにまだ食べる練習なので食事重視じゃないですもんね😌
    宿泊先におかゆとかあれば軽くあげてミルクをあげようと思います!
    離乳食もまだもぐもぐもそんなに上手じゃないんで💦
    回答ありがとうございました😊

• 7月24日