※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmama
妊娠・出産

破水後、促進剤で出産した方の経験を教えてください。出産時の週数も教えていただけますか。

みなさん、破水してから陣痛こず促進剤使った方
どれくるいで促進剤使うことになって出産しましたか?
あと何週だったか教えてください(´・∀・`)

コメント

ちっちの母ちゃん

39w6dに破水して翌日の朝9時から促進剤使ってその日の15時頃産まれました😊
予定日ぴったりに産まれました😄

スプリング

38w2dで陣痛から高位破水して陣痛が遠のきました。

土日はスタッフ、医師共に少ないから2日入院して、様子見で担当医が出勤した38w 4dで促進剤使いました。

さくら

先日出産しました☺土曜日に破水したため、土日と病院で、様子を見て月曜日、火曜日と促進剤を使いました。土日は、何かあると困るため促進剤は使用しない病院らしく三日目に促進剤使用になりました😆結果促進剤を使っても産まれないとなり破水から5日目に帝王切開で産んだんです。ちなみに破水したのは40週でした!
もう少しで会えますね!

うり坊

私は稀でチョロ破水してから3日間陣痛来なくてからの出産でした♡
38週破水で39週で出産です。

のりのりの

予定日2日超過で破水して、2時間後くらいから弱い陣痛来て12時間以上続き、点滴の促進剤を使用し、そこから15時間後くらいに産まれました。
その間も何度か促進剤を追加してます。

促進剤使うと体力が持っていかれる感じです💦

ももも

39w2d
夜中に破水後、翌日の朝まで陣痛が来なくて3錠飲んで産まれました🌈

おかゆ丸

予定日前日に高位破水して病院行ったら陣痛待たずにすぐ点滴の促進剤でした。
翌日、予定日ピッタリに出産しました。
破水してから約33時間後くらいでした。

いと

39w5dの早朝4時に破水→五分間隔の弱い陣痛があったり遠のいたり→結局陣痛強くならず→39w6d朝10時に点滴の促進剤開始→13時に出産、という感じです!😊

メープルラテ

37w2dの夜に高位破水、そのまま入院して陣痛を待ちましたが2日来ず、翌日の朝9時に促進剤を点滴して、3時間後に産まれました。