※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

週末のお出かけが難しい保育園児の体調について悩んでいます。他のお子様連れの活動に羨ましさを感じているようです。

もう少しで2歳になる保育園児がいます

皆さん週末はお出掛けとかしてますか?

うちは体調崩す事が多く、元気な週末は
稀にしかありません。
その為遠出のお出掛けや人混みなどは行けないし
予定も立てられません。

スーパーへのお買い物や近場の公園のみです。

今時期、お祭りや花火大会、お出掛けしてるお子様連れが羨ましくも凄いなと思います。

気にせず出掛けてるのか
風邪ひいて保育園休み仕事も休むのも
仕方ないとしてるのか
体調崩す事がほとんど無いのか

うちだけでしょうか⁈💦

コメント

2歳のころは毎月小児科にお世話になっていた気がします💦
それでも、熱なし、息苦しさがなしなら、お出かけはしてました。
家でいるからって治るわけではないな〜と思ったので🙇‍♂️

• mu〜

mu〜

なるほど。強い!そのくらいで無いと子供も強くならないのかもしれせんね。うちはいつもビクビクしてます。
    仕事休むの本当キツイので…💦今月も今日含めて4日目💦

• 7月24日
3人男の子まま♡

今は下の子の育休中ですが、仕事復帰してたときはどこも連れて行ってあげれなかったですよ(´∵`)
なぜか週末になると保育園疲れなのか熱を出していました。
2歳すぎてからやっと落ち着き風邪はひきますが熱をあまり出さなくなりました!

親によっては気にせず外出したりしてる方もいますよ。たまに冷えピタはってる子とかが買い物来てたりするので。

なかなか職場も休みづらいので私は土日は引きこもりか公園くらいでしたよー!

• mu〜

mu〜

2歳すぎると変わるんですね。そこに期待したいです!

咳してたり鼻垂らしてたり怖くて近寄りたく無いです💦冷えピタなんて…💦恐ろしい…凄い親が居ますね。ちょっと軽蔑の目で見てしまいます。

同じく引きこもりと公園です。同じ方がいてなんだか安心しました。

• 7月24日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

熱出す頻度は減りましたね💡
    あとは熱出してもあまり長引かず1日寝たら下がるようになりました✧

さすがに冷えピタ貼りながら買い物してるのは引きますよね、子どもも可哀想です💦

子どもは全然公園でも楽しめますし今のままでいいと思いますよ(*´꒳`*)
    まだ私も花火とか行ったことないですし、家で花火やったりプールやったりで満足です!笑

• 7月24日
  • mu〜

mu〜

発熱が頻繁で困ってる所です💦
    在園歴一番長いのに、他の子より休んでばかり…

親も子も無理してもいい事ないですよね。

• 7月24日
ままり

週末は結構出かけてます!
あまり体調崩さないので!子どもの体調が悪い日は行きませんよ〜(^ ^)

• mu〜

mu〜

体調崩さないお子さんで羨ましいです(>_<)沢山お誘いもイベントもあるのに結局行けなくて、無理して行っても週明け発熱して保育園休み仕事も休まなくてはならなくなり…それは避けたいのでなかなか難しくて。

• 7月24日