※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pop
子育て・グッズ

粉ミルクは、1回量が少ない場合なら3時間空けずに飲ませても大丈夫でしょうか?

粉ミルクは、1回量が少ない場合なら3時間空けずに飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

ほーん(^^)

量は関係なく3時間開けたほうがいいですよ!

• pop

pop

そうでよね😭
    ありがとうございます!

• 7月24日

私は産院で2時間あければ大丈夫。
って言われましたよ😊

• pop

pop

そうなんですか!
    ちょっと早くても大丈夫なんですね😆

• 7月24日
m

私は二人ともある程度の時間は見ていましたがそこまで時間が絶対!ではなく
飲む量が少なかった後などは普通に3時間もあけずに飲ませてましたよ(^^)

気にする方はきちっとやってると思いますが
私はミルクに関してはそこまできちっとしてませんでした!

• pop

pop

それを聞いて安心しました😭
    そうですよね!その子次第だし、きっちりは無理ですよね😓

混合で育ててるんですが、最近母乳の出が悪くて完ミにするか悩んでいて、お昼はちょこ飲みする事が何度かあるので悩んでいてスッキリしました😊

• 7月24日
怪獣ママ (断乳挑戦中)

1ヶ月だとまだ消化器官ちゃんとしてないから2時間は開けた方がいいと思いますっ!

• pop

pop

吐き戻し多いのも消化器官しっかりしてないからですよね?😭
    わかりました!せめて2時間あけます!

• 7月24日
Yuna.

私も気になって昨日小児科の先生に3時間開けた方がいいのか聞いたところ、全然きにしなくていいしむしろ飲みたいだけ飲ませてあげてと言われました!
人によって言うこと違うので戸惑ってしまいますよね(´•ω•ˋ)

• pop

pop

ほんとですか!
    ゆめmamaさんは、お子さんがミルクちょこ飲みの時とか気にせずあげてますか?🤔

ほんとに戸惑いますよね😭

• 7月24日
  • Yuna.

Yuna.

それ聞いてからはちょこちょこでもあげてます!( •௰• )

• 7月24日
  • pop

pop

ありがとうございます😊

• 7月25日
boys mama⸜❤︎⸝‍

2時間あいてたら飲ませてました😭

• pop

pop

ほんとですか!ありがとうございます😊

• 7月24日
ぴ

欲しがるときにあげていたので時間気にしたことなかったです~🙌
うちの小児科では赤ちゃんはロボットじゃないからお腹すくし欲しがったらあげてって言われました!

• pop

pop

ほんとですか😳
    時間気にせずでいいのは母乳だけだと思ってました😭

• 7月24日
  • ぴ

新生児から完ミなのですが欲しがったらあげてました💕
    3ヶ月ぐらいまではちょこちょこしか飲めませんでしたが今は4時間以上あいて量ものめるようになりましたよ♥️

• 7月24日
  • pop

pop

経験談頂けると、とても安心します😆
    混合で育ててるんですが、最近母乳の出が悪くて💦
    そろそろ完ミにしようかなと思っている矢先、お昼にちょこ飲みが増えてしまって、ずっと3時間我慢させてました😓

• 7月24日
  • ぴ

ちょこちょこあげているからって吐き戻しが増えたりとかもなかったですしちょこちょこのみさせると癖になるっていう人もいるのですがうちの子は癖にならなかったですよ~🙌❤
    月齢とともにちょこちょこのむのはなくなってきた~✌️って感じです💕

• 7月24日
  • pop

pop

うちの子もちょこ飲みの方が吐き戻し少ないんですよ😳
    お昼はちょこ飲みでも、夜にがっつり飲んで寝てくれるので助かってます😭
    これから減って行くんですね!今の時期は脱水とかも怖いので娘の様子も見ながらしっかり飲ませます😊

• 7月25日