※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
子育て・グッズ

生後54日の女の子にミルクを足して哺乳瓶の練習をしています。ミルクの量を増やしてもいいか、どのくらい増やすべきか、母乳に近いミルクや哺乳瓶についての情報を求めています。

生後54日の女の子を育てています👶🏻

夜のみミルクを足して哺乳瓶の練習をして1週間経ち、昨日初めて40mlですが全部飲んでくれました😭💓

母乳にミルク足している方に質問です❗️

あと1週間程で2カ月になるのですがミルク飲めるようになって来たらもう少し量増やして良いのでしょうか❓その際はどのくらい増やしたら良いのでしょうか❓
今は母乳5分+ミルク40ml

今は母乳実感の哺乳瓶と乳首Sにミルクはほほえみキューブ使っています❗️母乳に近いと言われているミルクや哺乳瓶が沢山ある気がしますが皆さんは何をお使いですか❓
あと今は乳首Sサイズですが、娘は吸う力が強い方だと思うのでMに替えるのはやめた方が良いですか❓

よろしくお願いします❗️❗️

コメント

いちまま

①足りなさそうだったり、体重の増えが十分ならそのままのほうがいいかな?と思います!
②E赤ちゃん使ってます😊
2ヶ月の時は満腹中枢が未発達なのでごくごく飲みすぎるし、結構入るスピード代わってむせ混みますよ💦
月齢に合わせたやつのほうがいいと思います!

• ピク☆

ピク☆

1ヶ月健診の時は1.4キロくらい増えていて順調でした❗️家にはスケール無いので自分の体重測る時に測ってみたいと思います❗️
    ずっとE赤ちゃん飲ませていますか〜❓👶🏻💓やっぱりそうですよね💦月齢に合わせて使っていきたいと思います!!!

• 7月24日
  • いちまま

いちまま

産まれた産院で使っていたのがE赤ちゃんだったのでずっと使ってます😊

• 7月24日