※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん*
妊娠・出産

明日の子宮頸官検診が不安で眠れません。30週で子宮頸官が短いと言われ、自宅安静中。不安な気持ちをどうしたらいいでしょうか?

あ~明日子宮頸官長二回目の検診だ~(T.T)
緊張して眠れません(+_;)
一週間自宅安静してどうなってるかな~(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
子宮頸官短いって言われたのが30w明日の検診で31w(+_;)
やっぱり自宅安静のままかな~(>_<)
あ~不安だ~(´;ω;`)
この不安どうしたらいいですかね(T.T)

コメント

りあーな

私も28週から短くて自宅安静中です(^^)子宮頸管どのくらいありましたか?

• あやにゃん*

あやにゃん*

30wで3分1短くなってるって言われたので多分2、5か6センチぐらいですかね?
    3分1って言われたので何センチかしっくりこなくて(´;ω;`)

• 12月1日
  • りあーな

りあーな

そうだったんですね。しっくりこなかったら余計ママは不安になりますね。私は3.9cmの時に自宅安静になって、ママリの皆さんに聞いたら、3.9cmで自宅安静は大丈夫!って言われました。でも、病院がそう言うから一応、仕事も退職して自宅で薬飲みながらゆっくりしていましたが、この間の検診で3.1cmなってて、薬怠けてるのバレて怒られました。私より、あやにゃん*さん短いので、自宅でゆっくりしててくださいね。入院はお金も掛かるし、ママの精神的にきついみたいですよ!お互い頑張りましょう♡

• 12月1日
  • あやにゃん*

あやにゃん*

ありがとうございます(>_<)
    子宮頸官通常が3.5センチから4センチだった気がします。
    なのでりあーなさんはまだ大丈夫だと思います(^ー^)
    でも安静にと言われたのなら安静にしておいた方がいいですね(>_<)
    薬副作用が苦手で最初の方余り飲めなかったんですよね(T.T)
    入院は絶対に嫌です~(o;ω;o)(o;ω;o)(o;ω;o)
    頑張ります(>_<)

• 12月1日
tmy-ma

私も短いとゆわれて、自宅安静生活してます(><。)毎回の検診が怖いですよね💦とってもよくわかります!私は最初3.3センチから今は2.9センチまで短くなってしまいました😢いくら安静にしてても、短くなっていたりすることもあるみたいなので、不安だと思いますが気持ちを落ち着かせて検診に臨むしかないですね!今31週ですと、もしかしたら37週に入るまでは自宅安静かもしれないですね(;;)お互いいろいろ不安なこともありますが、赤ちゃんの為に頑張りましょう♡!

あやにゃん*

自宅安静辛いですよね~(´;ω;`)
明日やっと外に出られるのでそれを楽しみに頑張ります(´;ω;`)
37wまで自宅安静だと私のメンタルがやられそう(T.T)
もうマッサージに行きたくてしょうがないです(´;ω;`)
上半身がガチガチです(´;ω;`)
本当ベットの上でしか生活しちゃだめなんですかね(>_<)
面に出たいです(´;ω;`)

tmy-ma

ほんと辛いですよね(´;_;`)最初の頃は外に出たくてしょうがなくて(笑)私も検診の日に出られるのが楽しみでした(*´꒳`*)笑
それでも、今ぢゃその生活に慣れてしまって😉久しぶりに外に出ると疲れちゃってます💦
入院になるより自宅安静の方がまだいいので✨私はお腹の張り具合などをみて、ご飯を作ったり最低限のことだけはしちゃってますが💦できるだけ横になって過ごして、旦那さんに協力してもらうのが1番ですかね♫

• あやにゃん*

あやにゃん*

何周目から自宅安静だったんですか?
    今は全部旦那にやってもらってます(>_<)
    私はトイレとご飯以外寝てるだけです(T.T)
    元々外にでてなんやかんやするのが好きだったので辛いですね(>_<)
    この辛さも旦那が帰ってくれば忘れられるんですけどね(+_;)
    今日は旦那夜勤だから起きるまで顔が見れないです(o;ω;o)グスン
    本当1人だとメンタル弱いです(*_*;
    みんなみたいにメンタル強くなりたいです(o;ω;o)

• 12月1日
  • tmy-ma

tmy-ma

私は27週目からです(;;)
    既に自宅安静生活7週目です😂
    優しい旦那さんですね♡仕事から帰ってきて、疲れてるのに申し訳ないと思いながらも今はしょうがないですもんね💦
    私もです(´っω・`。)家でじっとしているのが嫌で、休みの日はとりあえず外に出てました!
    そぉなんですね(><。)そこも私と同じです!ひとりになるといろいろ考えてしまって、普段寝れないのに旦那がいないと余計寝れなくなってしまったり💧よくあります。それでも、お腹に赤ちゃんがいると思ったら、寂しくないしこの子の為に今は乗り越えなきゃ!と思ってなんとか頑張れます(*´˘`*)♡なので、今は辛いですがそうゆう方も多いと思うので、一緒に乗り越えましょ♫

• 12月1日
  • あやにゃん*

あやにゃん*

27wからは長いですね(+_;)
    しかも7週間もたってるなんて(T.T)良く頑張りましたね(^-^)

私もあなたを見習って頑張ります(>_<)
    そう何故か旦那がいないと寝れないんですよね^^;
    お互い頑張りましょうね♡
    36、7wになれば良く安静解除になるときくのでaxo21s7さんは後もうちょっとですね(>_<)
    ファイトです(T.T)
    私もこれから先長いけど頑張ります(>_<)ヽ
    因みに31wの時子宮頸官何センチでしたか?

• 12月1日
  • tmy-ma

tmy-ma

私もよく頑張ったなと思います(笑)出産してからはこんなゆったりした生活できないと思うので、今のうちにゆっくりしておきましょ( ﹡ˆoˆ﹡ )
    同じ思いをしてる方はきっと多いと思うので😊ひとりと思わず、一緒に頑張りましょうね♡
    私も安静解除まであと少し!頑張ります♫
    31週のときはギリギリ3センチでしたよ(*´ ˘ `*)明日の検診、短くなってないといいですね✨

• 12月1日
  • あやにゃん*

あやにゃん*

そうですね今のうちにゆっくりしておきたいと思います(^-^)
    やっぱり31wで3センチだとギリギリなんですね(T.T)
    昨日の夕方届いたトコチャンベルトで頑張ってます(>_<)
    ちょっとでも長くなってる事を祈ります(^-^)
    長々とお付き合いくださってありがとうございました(T.T)
    そろそろ頑張って寝たいと思います(^-^)
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 12月1日
唯嘉

私は18週ぐらいのときから
短いと言われ張り止めを
処方されました!
26週の頃には入院になってしまい
ずっと寝たきり状態の苦痛を
味わいました(´;ω;`)

今では薬もなくなり
ここまできましたよ♪
でもお腹は頻繁にはりますね…