※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
お出かけ

娘が生後7ヶ月ごろになる時に実家に帰省する予定です。離乳食について質…

娘が生後7ヶ月ごろになる時に実家に帰省する予定です。

離乳食について質問です!

帰省する際、和光堂のベビーランチを持って行こうかなと思ってるんですが、3日連続ベビーフードで過ごしたら手作りの離乳食進み悪くなることってありますか?
ベビーフード食べたことないですが、ちょっと調味料入ってて美味しいイメージあるので気になりました(>_<)

コメント

ゆきこ

うちはそれで手作りの離乳食はあまり食べてくれなくなりました😭

なので今はBFにかなり頼ってしまっています…
そうなんですよね、大人の私が食べても美味しいと思いました😥

  • もっこ

    もっこ

    やっぱりそういう可能性ありますかー(>_<)

    美味しそうですもんね(>_<)どこのメーカーのBF使いましたか??

    • 7月24日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    うちは和光堂のBFです。

    うちで食べる時はお粥や野菜プラスして味を薄めてますが、それでも美味しいみたいでよく食べてくれるんですけど、手作りオンリーだと食べてくれないです😭

    みなさんの回答見ましたけど、逆に食べるようになったとか羨ましいです😭
    お子さんによって色々と反応が違うみたいなのでどーなるかわからないですね😱

    • 7月24日
みっちゃん

うちの子の場合は進み良くなりました‼
帰省のためにベビーフード慣らそうと思って色々試してたら良く食べるようになりました👍

  • もっこ

    もっこ

    手作りのも進みよくなったってことですよね?色々試すのも大丈夫ですよね(>_<)

    • 7月24日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    はい😆苦労して作ったのパクパク食べてくれて嬉しいです( ´∀`)
    そうですね、3泊4日なので飽きないように色々持っていこうと思って1週間に2種類試していきました💦ベビーフードって初めての食材が何種類か混ざって入ってたりするので単品であげてからなので時間かかりました😰

    • 7月24日
いちご♡

私も生後7ヶ月で実家に帰省しました!
今までベビーフードをあげたことがなかったのですが、帰省中の2日間ベビーフードをあげましたが普通に食べてくれました🙂帰ってきてからは手作りの離乳食ですが、特に進みが悪くなることもありません😋

  • もっこ

    もっこ

    ならよかったですねー!!!自分の娘もそういうタイプであってほしい(>_<)

    • 7月24日
ぽん

保育園ではそろそろ調味料の味を覚えるようにとのことで、BF少しずつ食べさせています!ですが、BFは美味しいけど、やっぱり飽きがくるそうですよ~数日なら大丈夫かと思いますが(*´∀`)♪

  • もっこ

    もっこ

    帰省するときに初めてあげないで少しずつ慣らしてみようと思います!!

    • 7月24日
りり

うちも、実家に帰る時、外出時はベビーランチ食べさせてます!

うちの子は割と鈍感?大らか?な方なのでBFでも手作りでもモリモリたべます。
でも色々な事に敏感に反応する子は好き嫌いが出てきてしまうかもしれませんね😢
味付けは濃いし美味しく作られてますもんね!

  • もっこ

    もっこ

    全部モリモリ食べるのはいいことですねー!!娘は好きなものは進みいいけど微妙なのは進み悪いので、ちょっと不安です😢

    • 7月24日
るな

うちの子は、ベビーフードは一口食べてペッと嫌がり、全く食べなかったです😓
食べ慣らせてから行くことをオススメします。

  • もっこ

    もっこ

    ベビーフード嫌いな場合もあるんですね!帰省するまでに少しずつ慣らしてみようと思います!

    • 7月24日
さーちゃん

私も実家ではベビーフードです😃
うちの娘は好きみたいです。
手作りのも全然変わらず食べてますよ✌️

okj

私も来週末から旅行に行くため、ベビーフードを慣らそうと前日食べさせてみました。おかゆとトウモロコシです。それが次の日から下痢になり今3日目。診てもらいましたが、先生からはベビーフードの味が濃かったのかな?と言われました。
下痢の原因がベビーフードかどうかも定かではないのですが、こうゆうパターンもあるので家で試されてからをお勧めします!