※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

予防接種の副作用について、他に注意すべきことや注射時の対応について質問です。

明日初めての予防接種に行きます。ママリ見て副作用は当日と翌日に注意、発熱したら脇、足の付け根を冷やすなど勉強させてもらってます。他に注意することありますか?また、注射をするときは親も子どもを押さえつけるのですか?

コメント

副作用と対処先生がもう一度説明してくれると思いますよ!
ロタもうけるのであれば接種後すぐには授乳できないので授乳の時間を考えて行ったほうがいいですよ〜🌟
抱っこした状態で看護師と一緒に抑えますね😓

• しま

しま

ありがとうございます😊ロタも受ける予定なので授乳時間注意ですね💡

• 7月24日
ぺぇ

予防接種したら
毎回子どもの様子に過敏になってます😂💦
そのくらい注意してあげたら
良いんじゃないかなぁと思います😃‼️
注射する時は私もがっつり押さえてます...
頭と腰お尻辺りをグーっと押さえます😢

• しま

しま

ありがとうございます😊いつも以上に注意してあげたらいいですよね☺️

• 7月24日
あんこ

着脱しやすい服装と、ちょっとしたタオルがあると便利です。
あとは、予防接種スケジューラーというアプリによくある副作用などの情報があるので事前確認すると安心です。

注射時の親の対応は病院によりますが、親も抑えるパターンが多いです。

タオルは赤ちゃんの保温に使います。受付後に体温を測ったり、待ち時間があったりで、赤ちゃんは冷房の効いた室内で薄着状態の時間がけっこうあるため。

注射の時の流れは、ユーチューブに動画が沢山ありますので、視聴してみるとイメージ湧きやすいです。「赤ちゃん 予防接種 」などの検索ワードで出てきます

• しま

しま

ご丁寧にありがとうございます😊タオルですね!忘れずに準備します!youtubeで早速イメトレします!

• 7月24日