※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
その他の疑問

至急です!先週金曜土曜と犬も連れてキャンプに行きました。そして今犬を…

至急です!

先週金曜土曜と犬も連れてキャンプに行きました。
そして今犬を抱っこしたら脇のあたりにマダニが。
夕方に動物病院でみてもらうようになりましたが、その写真を撮ろうと思ったら犬が怒り私の指を噛みました。
出血は少しですが腫れています。
マダニに噛まれている犬に噛まれたら、感染しますか??
犬は予防接種など基本的なものはしています!

コメント

みーた

犬にマダニの感染症状が出てなければ移らないと思いますが、口からのバイキンのほうが心配なので病院で抗生物質をもらうほうがいいと思います( ^ω^ )
うちは猫だったけど噛まれたあと少し動くだけでも息切れ、不整脈など出てきたので

  • はなちょびん

    はなちょびん

    返信遅くなりました!

    先程動物病院に行き、犬には薬が処方されました。
    そして私が噛まれたことも話したら、明日以降にもっと腫れるようなら病院に行くように言われました!

    ペットも外で色んなもの嗅いだり、口にしたりするので怖いですよね!!
    コメントありがとうございました!

    • 7月24日