※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん。
妊娠・出産

内診が痛くて健診に行きたくない。同じ経験の方いますか?理解してくれる方コメントください。

37週の健診から内診グリグリをされたんですがあまりにも痛すぎて涙が止まりませんでした。
周りや旦那にもそれで泣いてたら陣痛きて出産なんかできないよって言われるんです。
わかってはいるんですが注射とか痛いことが全て苦手で来週の健診も行きたくないくらい嫌なんです…。

本当耐えられなくて…
同じ気持ちになった方いらっしゃいますか?

こんなダメなお母さんで本当に申し訳ないし情けないんですがご理解下さる方いたらコメント下さい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

すずぴよ

わかります。
あれは拷問だと思います。

子宮口が硬いから痛みがあるのだと思います。
陣痛は子宮口を開くためにあるようなものなので、内診を痛くないものにするには陣痛が来ないとダメな側面もあります。

わたしは2日程、そこそこ痛い微弱陣痛で子宮口が開かず拷問のような内診を受け軽いトラウマでしたが今は忘れました…

頑張ってと言われても、仕方ないと思うのであえて言いません。

ただあれは辛い。
お気持ち分かります。
子宮口が開くように、運動やら掃除やらするか、あとは絶対的に呼吸法をマスターしといた方がよいです。

• めーたん。

めーたん。

コメントありがとうございます。
    本当に拷問でした…。
    先生にもまだ子宮口が開いてないしそんなに緊張してると返って痛いよと言われてリラックスしたつもりがこんなに痛いものなのかと思った瞬間痛みがどっときて死ぬかと思いました。
    あたしもトラウマになりそうです…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 12月1日
みるくぽっぱー

こんばんは★

は-い!
私もです❢
今、頑張って明るくしていますけど
先週から内診グリグリが始まり、明日また内診グリグリがあると思われます。
前回の健診から次まであと何日‥あと何日‥と数えていくうちにいつの間にかもう明日です。

陣痛や出産がもっともっと
痛いのなんて分かってますよね、それでも痛いものは痛いし、怖いですよね❢

全然、ダメなお母さんではないし、私もバクバクです。また
いーたーいーー!
と叫んでしまうじゃないかと(-ω-;)

でもその内診もあと数回ですよね?乗り切るしかないのかなと思うようにしています。

それにしても
怖いですよね。

• めーたん。

めーたん。

本当に怖くて…あたしも叫びました。笑
    本当に恐怖でしかないです。

そおですね。確かにあと数回…!
    乗り切るしかないですよね。
    気持ちが少しラクになりました。
    ありがとうございます!

• 12月1日
37a

内診グリグリ!
あれ、めっちゃ痛いですよね(×_×)
あたしもされたときは変な汗が止まらなくて放心状態でした(笑)
ちなみに、注射も苦手で、射されるところを直視できない自分ですが、無事に出産を終え、1歳の娘の子育てに奮闘しております♪
ので、めーたん。さんもきっと大丈夫!!
根拠は無いですが。。
あとちょっとで可愛い我が子に会えると思って耐えて下さい(>_<)ふぁいとです!
でも、個人的には陣痛より内診グリグリのが強烈に痛かった!!(笑)

• めーたん。

めーたん。

あたしも放心状態で旦那がいなかったらどうなることやらって感じでした。笑

ありがとうございます!
    がんばります!

• 12月1日
ままりん

私は陣痛中に初めてグリグリされたのですがかなり痛いですよね!
どんなに痛いのが苦手でも出産できますよ、安心してください!
37週で陣痛きて耐えられなくて産めなかった…そんな話聞いたことないですよね?(´Д` )
私も出産する時投げ出したくなったりもう嫌だ死んだ方マシって思ったり泣き叫んだりしましたよ、そりゃあ痛いし苦しいし。
そんな私でもちゃんと産めました!
一生に数回しか経験できない、痛くても苦しくても忘れられない思い出になります(*^_^*)
頑張ってください、応援してます!

• ままりん

ままりん

途中日本語おかしかったですが気にしないでください(´Д` )笑

• 12月1日
  • めーたん。

めーたん。

はい、頑張るしかないですよね。泣

嬉しいです!
    素敵なコメントありがとうございます。
    頑張って強くなりたいです!

• 12月1日
まき

わたしも内診で心折れそうになりました。出産無理かも。って
本当に痛いですよね。でも陣痛は絶対乗り切れます!!大丈夫です!何回もグリグリされないよう早く赤ちゃん生まれるといいですね(>_<)(笑)

• めーたん。

めーたん。

出産無理かもって本当思いました。。
    予定日前に産まれてくれたらなーと期待しちゃいます…笑

ありがとうございます!!

• 12月1日
to@Ⓜ︎

グリグリは人工的なものですもん〜〜!
それに陣痛は徐々に来るって感じなので、グリグリとはまた違うんじゃないかなぁ〜と私は思いますよ⭐️

それに、本番のお産の時には、ママはもちろん、赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるので、一緒に頑張ってるんだ!って思うと怖くないですよ!
なんて…思ってはいますけど、やっぱり怖いですよね…

私なんて2人目なのにビビってますよ(笑)

けど、大丈夫です!
頑張りましょう!!( ´ ꒳ ` )ノ
私も頑張りますからっ!

• めーたん。

めーたん。

心強いコメント本当に嬉しいです。泣

赤ちゃんと一緒に頑張りたいです!!

何人産もうが怖いものは怖いですよね。きっと…。
    まだ初産だから経験がないからダメなのかなって思ってたけど2人目でも怖いですよね(இдஇ; )

ありがとうございます!
    がんばりましょう!!!

• 12月1日
ミータン

陣痛は徐々になので身構えできますよー!!
内診グリグリは行きなりドキューンって痛みが来るので辛いですよね😭
大丈夫です!一度始まってしまえばもう半分は終わってます!
怖がりな私でもなんとか産めました!

• めーたん。

めーたん。

陣痛はまだきてないのでわからないですが内診はいきなり痛みが来たので耐えられなかったんですかね(¯―¯٥)

でも本当怖がりなので不安でいっぱいです…。
    がんばります!
    ありがとうございます!!

• 12月1日
お母さん´`*

可愛いなって思いましたすいません(笑)

痛いですけど赤ちゃんに会うための
試練です(´- ̯-`)(笑)
お互い頑張りましょうー*°

• めーたん。

めーたん。

コメントありがとうございます!

まだ未熟なところがあるのかもしれないです…。
    お母さんになる人が情けないですよね。。

先輩方に言われると心強いです。
    ありがとうございます!

• 12月1日
なたろん

予定日超過で入院中です‼
子宮口あまり開いてなく、初の内診グリグリしました!
めちゃめちゃ痛かったです、、朝から促進剤なのですが、本当に心折れました❗情けないし、
陣痛来ても耐えれるんかな、、って、、
朝も内診グリグリまたあると思うけど怖くて怖くて(T_T)行きたくないし、寝たらすぐ起きて内診や😭と思うと寝れません😢
でも、赤ちゃんわ私が痛い~って言ってても元気よく動いてるんで、笑っちゃいました(笑)

今わ、ただただ赤ちゃんに会うためにがんばるしかないです(;_q)♥お互いがんばりましょお😆

• めーたん。

めーたん。

あたしも同じ状態だと寝れないと思いますね(;_;)

一緒に頑張りたいです!!
    安産お祈り致します!

• 12月1日
ゆきち7

内診グリグリ経験者じゃなくてすみません!
私、今週末に37週の健診があります…皆さんのコメント読んで心臓がバクバクしてきました
それに影響されてか?お腹の子もしゃっくりが止まりませんw
内診グリグリからその日のうちに陣痛につながる人もいますよね?
私は予定日付近に産まれてくれたらいいんですけど、それでも正産期とはいえ、(言葉は悪いですが)勝手に37週とかでグリグリされちゃうのでしょうか?
注射は全然怖くないですが、それでも叫ぶほどの痛さでしょうか(°_°)

• めーたん。

めーたん。

今までクラミジア検査とか子宮がんの検査とかで膣内に何か入れられたときもあ、痛いなーって感じだったんですが内診はいたーーーーあい!!!!って叫ぶほど痛かったです(;_;)
    陣痛に繋がったりおしるし来る方もいるみたいですよね!
    あたしもそおなればいーなって思ってたんですが出血すら全くなく…笑
    わからないけど子宮口の開き具合とか赤ちゃんが降りてきてるとかそうゆうのを見るためなのかなって思うんですけどね。
    耐えられないです、あれは…
    脅すような感じになってしまって申し訳ないです(•́ ω •̀ )
    痛くない方もいるみたいだしリラックスした方がいいって先生にも言われました!

一緒にがんばりましょう!

• 12月1日
ゴロリ

グリグリわたしも、されましたが柔らかかったので痛くはなかったです(•‿•)けど、グリグリされると思うと怖くて怖くて仕方なかったです😭。痛いとゆうことは、まだまだ子宮口が硬く開いてないと教わりました、そして内診する方も指が痛いんだよ💦と言われ硬ければ硬いほど先生も痛いらしいです!😭お互い痛いんだーと思いながら毎週内診ドキドキでしたー。子宮口柔らかいと言われ、開きやすいんやろうな、と言われましたが予定日過ぎました(•‿•)
早く、会えるといいですね💗グリグリ怖いし痛いけど頑張ってくださいね(•‿•)💗

• ゴロリ

ゴロリ

陣痛中に、子宮口の開きを確認するためにグリグリされるんですがそのときが一番痛かったです😭
    何回も失礼しました!

• 12月1日
  • めーたん。

めーたん。

先生に子宮口全く開いてないよーって言われたので柔らかくするために運動してねと言われました。
    硬いから痛いんですよね、きっと。。
    でもいざとなると緊張したり強張って変に力を入れてしまうので余計に痛いのかな…。
    本当憂鬱で…(;_;)

友達に陣痛来てる時にされるけどそっちの方が死ぬほど痛いと聞きました!
    辛い時にそんなことされたらもう失神してしまいそうで恐怖です(இдஇ; )

• 12月1日
まこ。

内診グリグリ痛いですよね。
私上の子の時予定日過ぎても来なかったからされました。そしたら何時間後に陣痛きました。
2人目で今すごく不安です
私も痛いのダメだし上の子の時は常に号泣。でも産んだんだって思ってます。だけどこわい。みんなそうなんですよね( ; ; )

• めーたん。

めーたん。

陣痛に繋がったりしてくれると嬉しいですが何もないとただただ痛いだけの恐怖ですよね(;_;)

あたしだけがってちょっと思ってて痛みに本当に弱いからダメなんだなって思ってたんですがコメント頂けて皆さん同じ気持ちなんだと少し落ち着きました。

誰もが通る道じゃないけどお母さんになるためには通らなきゃいけない道が出産ですもんね!
    一緒にがんばりましょう!

• 12月1日
あき3021

私は35週の時に初めてされて、めっちゃ痛くて声が出ないように口を抑えてました。笑
終わったあとも放心状態...
その時はまだ子宮口しっかり閉じてるねーって言われたんですが、この前の37週の内診グリグリは全然痛くなかったんです!
めっちゃ覚悟していったのに!
子宮口1cmあいてて柔らかくなってるねって言われたので、柔らかくなってたら次は痛くないかもですよー!!

• めーたん。

めーたん。

そおなんですね!!
    今柔らかくするために運動したりしてるので1cmでも開いてくれたらなーって思います(;_;)

• 12月1日