※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
お金・保険

月の食費と家族構成を教えてください。節約料理も教えていただけるとありがたいです。毎月かつかつなので…

みなさん月の食費いくらくらい
かかってますか???

よければ、月の食費と
家族構成も一緒に教えてください💕

毎月かつかつなので...😰😰
節約料理とか教えてもらえたら
ありがたいです_(:3」∠)_

コメント

みな♡

うちは4人家族(主人、私、長男(1歳7ヶ月)、次男(5ヶ月))です^^

食費は3万くらいで(^_^;)

うちの節約料理は豆腐とこんにゃく、おから料理です♪
安い食材でお腹いっぱいになる料理作るようにしてます^^

エリチン

うちは3人で旦那と私と娘2ヶ月です☆
月20000円から30000円で食費や洗剤等の日用品も含めてます。
週1買い物に行って、安くなってるものをとりあえず買ってそこからメニュー考えています。
たまに材料たりないことありますが買い足しはせず、あるものでカバーしたりしています。
必ず、豆腐、もやしは買います☺
お肉は全て国産で割引なってるものがあれば買って冷凍しています。
お魚も安くなっていれば冷凍しています。
野菜も茹でたりしたら冷凍できるものは買って冷凍して光熱費もできるだけ安くすませられるようにしています。

なつめぐ

うちは3人家族(夫、私、娘6ヶ月)です( *¯ ꒳ ¯*)

月に35000円食費としてとってありますがだいたい余り月25000円くらいです!お米はお爺ちゃんに貰ったり貰わなかったりなのでそこで変わってきます(笑)
うちは1週間5000円くらいに収まるように買い物してますよ^ ^

うちは旦那私息子(1歳1ヶ月)娘(新生児)の4人です。
まだ小さいですし食費を左右するほどでもないですが外食も合わせて月3万です。
お米や野菜(時期の物、今は白菜)は実家からたまに貰っているのであまり買いません。

我が家ではササミや手羽先を料理に使います、安いので☺
豆腐の唐揚げや豆腐ハンバーグ...豆腐も多く登場します!

みっちょん

旦那、私、9ヶ月の娘の3人家族です(^_^)
大体2万ぐらいです!
お米は実家から貰っていますが野菜は近くの直売所で買ってます!
ささみ、鳥肉、豆腐、もやし、納豆はよく使います。
仕事をしていた時は仕事帰りスーパー寄ったりして週に3回ぐらいは買い物へ行ってましたが今は週に1回まとめて買うことで無駄なものを買わず節約になってると思います( •̀ .̫ •́ )✧

y♡mama

みなさんすごいやりくり上手ですね!!尊敬します(T ^ T)
うちは、義母、旦那、私、息子の4人家族で義母と旦那は毎日弁当を持っていくので、月に5万はかかってしまいます(T ^ T)
でも、義母はまだ働いているので義母から生活費で5万もらっているのでそれを全て回せているので貯金7万家のローン10万払っても生活出来ています(∗ ˃◡˂∗)