※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこら
ココロ・悩み

体調が悪くて困っています。励ましやアドバイスをお願いします。

朝からひどい悪寒で、熱を測ったら38.5度。感じ的にまだ上がりそうです。
平熱が低めのため辛くて辛くて、
こういうとき皆さんはどうしてますか?
子供生まれる前なら病院に行ったり薬を飲んだりできたのですが
10ヶ月の娘がおりまだ母乳もよく飲むので薬も素人知識で飲むのも考えてしまいます。

主人は朝早くから夜中まで仕事でさっきLINEしましたが『ご飯は作らなくていいよー、心配ー』とだけ帰ってきたので帰ってこられそうにないです。
娘が寝てる間に離乳食作ろうとしたのですがままならずでもうすぐ昼寝から起きそうです。
両親も飛行機の距離で頼れず…
すごく惨めな気持ちで涙か止まりません。強くならないとと思うのですが💦

まとまりのない文章になってしまいましたが一人でどうしたらいいかと途方に暮れてます。
強くなれる励まし、アドバイスなんでもいいのでコメントください。

コメント

しましま

乳腺炎ではないですか??
わかります、自分1人しかいないのに何も出来ないと涙が出ますよね😢
でも、娘さんもいつもとは違うママの様子がわかるはずです!
最低限の出来ることをしてあげて、しっかり休んでください✊
病院に行けば、授乳中でも飲める漢方など処方してくれると思います!

• てこら

てこら

ありがとうございます。もうなんで泣いてるのかわからないくらい勝手に涙がこぼれてきていたのでコメントみて納得です。
    乳腺炎!考えてもいませんでした💦
    娘は何かを察したのか娘史上最長のお昼寝をしてくれています。
    おかげで病院調べながら少し休むことができました。

• 7月24日
りぃまま

風邪か乳腺炎ですかねー?
私なら病院に言って授乳中でも飲める薬を貰います。

辛いままお世話をしても余計辛いだけなので…

子供連れなので、人があまりいない時間帯を狙いますね。(午後一の時間帯など)

早く良くなるといいですね。

• てこら

てこら

コメントありがとうございます。
    暑い中娘と病院行く勇気がなかったのですが、背中押されました!
    病院検索しています。

• 7月24日
  • りぃまま

りぃまま

乳腺炎なら産婦人科ですかね??
    もし詰まってたりしたはマッサージも受けれるはずなので^_^

• 7月24日
  • てこら

てこら

ありがとうございます。
    とりあえず近くの内科に行き薬飲んで落ち着いてるので様子見ます。

• 7月25日
柴犬

大変ですよね、心細いですよね…。

体調悪い時はがんばり過ぎず、最低限のお世話で大丈夫!精一杯手抜きして休んでください。

私なら子供連れて病院行っちゃいます。

あまり無理なさらずに!
お大事にしてください!

• てこら

てこら

心細いかったって言われてなるほどって納得しました。なんで泣いてるかもよくわかってなかったので。
    とりあえず昼は冷凍おかゆとベビーフードで済ませます!

• 7月24日
ニコ

薬局になんとか行けそうなら解熱剤とベビーフード買ってきます。タイレノールというお薬はカロナールと同じで授乳中も飲めますよ。私は歯痛ですぐに歯医者に行けなかった時に飲んでいました。お医者さん行くとなると待ち時間も長いし大変ですよね。

• てこら

てこら

解熱剤の情報ありがとうございます!すごく助かります。
    そういえばこないだ生理痛でもらった鎮痛剤があったはずです。

そうなんです、病院が意外と遠く…車もいまないので二の足踏んでました。

• 7月24日
てこら

皆さんありがとうございます。
なんだか背中を押されました。離乳食とか、病院とか、薬とか一個ずつゆっくりやればできそう!って思えました。

わかる方いたらでよいのですが、
もし乳腺炎だった場合内科でいいのでしょうか?

柴犬

乳腺炎だったら、産んだ産科に問い合わせてみたらいいと思います。
おっぱいが痛かったり、赤くなってませんか?だとしたら乳腺炎の可能性もありますね。
乳腺炎だったらおっぱい冷やしてください!

• てこら

てこら

ありがとうございます。
    とりあえず近くの内科に行きました。だいぶよくなったので様子見します。

• 7月25日
柴犬

よかったですねー!
あまり無理なさらずにお大事にしてください!

• てこら

てこら

ありがとうございます。

• 7月25日