※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
妊娠・出産

出産直前の胎動について、皆さんはどうでしたか?減ったり激しくなったりしましたか?

いつもお世話になっています。

出産が近くなると、胎動が減る、弱くなると聞きます。
私もここ最近凄く胎動が落ち着いてきて、そろそろなんだなー。
なんて思っていたのですが、昨日から胎動が再び激しくなりました(笑)

肋骨ぐりぐり、子宮をえぐっていきます(›´A`‹ )笑
まだ赤ちゃん下がってないんですかね(๑´⍢`๑)

皆様は出産直前の胎動、どうでしたか?
少なくなりましたか?
それとも、逆に激しくなった!なんて方はいらっしゃいますか?(´๑•ω•๑`)

コメント

naaruu

あたし、めっちゃ激しくなりました!痛いぐらい膀胱刺激してきてww産まれる直前まで動いてましたよ😁✨
助産師さんに「元気な証拠だよー」って言われました( ˊᵕˋ )♡

  • さくらざき

    さくらざき

    逆に激しくなったんですね✨
    膀胱痛いです!(笑)
    おしっこ漏れそうになりますw
    確かに、胎動ないより全然良いですよね(๑´⍢`๑)

    • 12月1日
tomomam

こんばんわ☆

私も同じで産まれるまで
痛いくらい
激しく動いてましたよッ♪ww

  • さくらざき

    さくらざき

    直前まで激しいと、逆に心配ですねw
    生まれてからも暴れん坊さんだったらどうしよう(笑)
    でも、元気な証拠ですよね!
    コメントありがとうございます✨

    • 12月1日
ばなな🍌

私は陣痛来てモニターしてる時もいつも通り動いてましたよ(^O^)

  • さくらざき

    さくらざき

    そうなんですね✨
    動いていてくれた方が安心ですよね(๑´⍢`๑)♡

    • 12月1日
みな♡

私も2人とも、出産するまでずーっと動き続けてました(笑)

  • さくらざき

    さくらざき

    ずーっとですか(笑)
    元気な証拠ですが、胎動痛いから少し落ち着いてほしいです(笑)

    • 12月1日
ふうせん。

私も出産する前まで胎動普通にありましたよ♡胎動が落ち着かないから「まだ出てくる気はないのかなー?」なんて思ってましたw

ちなみに産まれる日の夜中から朝方にかけての胎動がやばかった気がしますw

赤ちゃんすごく元気なんですね♡

  • さくらざき

    さくらざき

    私も、落ち着かないからまだかなー?と思ってます(笑)
    でも、出産直前まで動いてるんですね!

    逆に激しくなるパターンだったんですね!
    動いていてくれた方が安心ですが、激しすぎるのでもう少し落ち着いてほしいです(笑)

    • 12月1日
やべっち

出産するまでは胎動があるみたいなので
全然大丈夫だと思います╭( ・ㅂ・)
あまり胎動が少なくなると
元気がなくなっちゃうから
動いてる方がいいと言われました٩(๑òωó๑)۶

  • さくらざき

    さくらざき

    赤ちゃんが下がってきて、胎動が落ち着く。と、産院にも言われたので、落ち着かないからまだまだなんだなー、と思ってました(`•ω•´)

    胎動がある方が安心ですよね!
    コメントありがとうございます✨

    • 12月1日
  • やべっち

    やべっち

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね٩(๑òωó๑)۶
    母子共に健康で出産出来ますように(♡´艸`)

    • 12月1日
tomomam

産まれる気がないのかと
思ってましたww

ホントにその通りで
生まれてからも
足が強くて暴れん坊くんですww
生まれたトキから
基本、足で布団蹴って
夜中見ると布団なしで
寝てます(´Д`)
寒くなってきたので
風邪トカひいたらと心配なので
西松屋でベストになった
毛布を見つけて
それを着せて寝かせてます!!
蹴っても脱げないので
なかなかいいですよッ♪
もし生まれて
同じように暴れん坊さんなら
冬はおすすめですよッww

  • さくらざき

    さくらざき

    私もまだまだ出てくる気ないんだろうなぁー、なんて思ってました(`•ω•´)笑

    冬生まれなので、それは必需品ですね!✨
    西松屋見に行ってみます(๑´⍢`๑)

    • 12月1日
  • tomomam

    tomomam

    是非ッ♪

    私はそう思っていたら
    破水しましたが…ww
    先生が陣痛促したから
    2日後に…(^-^;
    でも、陣痛が何分おきにきたらトカ
    初めてなのに
    わかるわけないやん!!
    ッて思ってたので
    今となれば
    破水してすぐ病院に
    行けたのでよかったです(^-^;

    出産頑張って下さい!!
    今は産むトキのコトで
    不安ばっかりだと
    思いますが(..)

    楽しみですねッ♪
    出産頑張って下さい‼

    • 12月2日