※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっぴ
その他の疑問

蝉対策について教えてくださいm(_ _)m恥ずかしい話なのですが、私は蝉が…

こんにちは!いつもお世話になっております。蝉対策について教えてくださいm(_ _)m恥ずかしい話なのですが、私は蝉が世界で一番嫌いです!蝉爆弾はもちろんのこと、生死を問わず姿を見るだけで動悸がします。
今は2階建てアパートの2階の角部屋で階段からは一番遠い部屋に住んでいます。
問題は、玄関前の外廊下に蝉がたくさんいることです!!ひっくり返っているのがほとんどなので生死はわかりませんが、ここ数日外出が出来ません(T_T)チキンです…。
主人が水鉄砲を買ってきてくれましたが退治をしてくれません。水鉄砲以外に、何か対策ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

もも

わーわかります😭
私も世界一蝉が嫌いです!ゴキブリより嫌いです!
この時期本当恐怖ですよね💦
蝉がいるので木がたくさん生えた公園にも近づけません…
ひっくり返ってる蝉がいたら旦那さんに移動させてもらうくらいしか無いですよね😢

• けっぴ

けっぴ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです!私もゴキの方がましです!
    主人も蝉だけは苦手なのでもう絶望です😢

• 7月24日
sofa.

対策ではありませんが死骸の処理には虫虫ゲッターオススメです🙋

• けっぴ

けっぴ

調べてみました!素晴らしい商品ですね😍さっそくAmazonで購入しました!2メートルくらいに伸ばせる様になってほしいです笑

• 7月24日
しましま

水鉄砲😂可愛いですね!!笑
蝉は害虫認定されてないので、市販の殺虫剤はきかないみたいです。
ホームセンターなどで売ってる木酢液と言うものを薄めてスプレーすると寄ってこないみたいですよ😊
私も蝉嫌いなので調べた結果です✨

• けっぴ

けっぴ

水鉄砲なんて笑っちゃいますよね😇旦那も蝉が苦手なので夫婦で携帯しています。ダサすぎ…
    木酢液ですね!主人に買ってきてもらいます!ありがとうございます😍

• 7月24日