※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに、1歳4ヶ月からのベビーフードを与えても大丈夫でしょうか?主人は細かく切ってあげれば良いと言いますが、味が濃かったらお湯で薄めてもいいでしょうか?やめた方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます🙇
離乳食についての質問です🥤
今8ヶ月で朝、夕の二回食です。こないだ実家に帰省した際に姉から姪っ子がもう食べないベビーフードがあると譲り受けました。
しかしそのベビーフード1歳4ヶ月からのやつで正味期限が今年の9月や12月💦姉はもっともつかと思ったごめんね捨てていいよと言われましたがもったいない気がして😅
主人は細かく切ってあげたら大丈夫じゃない?と言うんですがどうなのでしょう💦
味が濃かったらお湯で伸ばすとかしたら食べさせてもいいものですか?
やはりやめておいた方がいいでしょうか😱

コメント

プル

私なら不安なのであげません💦

• ちー

ちー

ですよね💦

• 7月24日
 YULI

1歳過ぎていてアレルギーとか大丈夫そうなら食べさせても平気かもしれないですが、まだ8ヶ月なのでちょっとやめた方が良いかな?と思います💦

味付けも濃いだろうし💦

私ならあげないで棄てるかも。

• ちー

ちー

そうですね😭今回は捨てようと思います💦

• 7月24日
二人娘

お子さんの成長によっても具材の硬さが違うので、9月のものは細かく切っても厳しいかと思います💦
私なら12月のものは12月頃に食べさせる前提で細かく切って薄めれば大丈夫だと思いますが、9月は大人が食べてしまいます💦

• ちー

ちー

大人が食べる😳盲点でした!味付け濃くして大人が食べればもったいなくないし赤ちゃんも危なくないですね!ありがとうございます🙌

• 7月24日
‪‪❤︎‬

やめた方がいいですよ😌💦
勿体ないより食べるお子さんの事考えてあげた方がいいかなと思います(^-^;

具材の大きさだけではなく味付けも全然違いますよ😅
物によってはにんにく・しょうがなども入ってるやつもあります‼️
薄めても使ってる事にはかわりないですし嘔吐や下痢覚悟ならあげてもいいと思いますけどね🙄
私ならあげません!

• ちー

ちー

確かに子どもに何かあったら嫌なので今回はやめます😱

• 7月24日