※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のママです。快便だけどうんちがまとまりすぎて漏れます。パンパースSを使っていますが、他のオムツも考えています。一日一回漏れることもあり、下痢心配です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の男の子のママです。
便秘に悩まされることなく、快便です。
しかし大量にまとまってうんちをするので、いつも漏れてしまいます。寝てる状態なら大丈夫なんですが、抱っこしていたりするとお股の脇から沢山漏れてしまいます。
背中漏れはないです。
身長60センチ、体重6.5キロの大きめです。
パンパースのSを使っています。
漏れることが多いので他のオムツにチャレンジしようかと考えてます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
オススメな方法や、オムツ教えて下さい。

一日一回くらい漏れるので、下痢なんじゃないかと心配もしてます。

コメント

すぬーぴー🐾

2ヶ月、身長61cm、体重6.6キロの息子がいます🙋‍♂️!
ほぼ一緒で思わずコメントしてます😅w

わたしも新生児サイズはパンパースつかってたんですけど、太ももに跡がつくようになって、サイズアップのタイミングでメリーズにしました🙌
メリーズの方が太もも回りが余裕あるのでいい感じです♫
パンパース使ってた頃はウンチ漏れも多くて…。でも、赤ちゃんなんてそんなもんか〜って気にしてなかったんですけど、メリーズに替えてから1ヶ月半くらい経ちますけど漏れたのは1回だけです🙌🏻💗
ウンチ漏れって普通じゃないんだ…と驚きましたwww
わたし的には、パンパースはビシャ〜って広がる感じがあるんですけど、メリーズは広がりにくいなって思います!
メリーズにしてから、父が間違えてパンパース買ってきたので1袋また使いましたが、やっぱり漏れました😅。

メリーズだと、HPから応募するとサンプル3枚貰えるのでそれ試してみてもいいかもです😊♫

  • かなちゃん

    かなちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    わぁー同じ月齢で同じビックボーイですね♡笑
    やはりパンパースは漏れが多いんですね。
    私も漏れはあたり前だと思い込んでました。オムツ次第で変わるんですね!!
    サンプルの情報ありがとうございます。
    1枚だけだとわからないので、3枚も試せるなんてありがたいです😊
    応募してみようと思います!!

    • 7月24日
  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    ビックボーイ👶、成長が早すぎてわたしの体力がついていかないです🤣w

    ほんと今はノンストレスです🙌🏻💗
    ただ、メリーズはパンパースで慣れてるとお腹回りの伸びが弱いなぁって感じです。パンパースのノリで引っ張っても伸びないです!w

    ちなみに、先日のAmazonプライムデーでメリーズM 4パックまとめ買いしましたけど、漏れはないものの少しおっきいかな🤔って感じで、またSサイズ1パック買い直しました😅ww

    • 7月24日
  • かなちゃん

    かなちゃん

    体力ついていかないですよね…笑
    腱鞘炎になりそうです…笑

    ぽんさんのアドバイス通りメリーズS買ってきました^_^
    一袋使い切ったらMサイズに移行しようと思います!!
    沢山のアドバイスありがとうございました😊

    • 7月25日
  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    健康で何よりだけど、体力が…😅w
    わたしは1ヶ月なるまでが手首やら腰の痛みピークでしたwww

    やっぱりMは太もも緩くてちょい漏れしちゃいました😩w
    サイズアップのタイミング難しいですけど様子見ながらですね😊♫
    お子さんにメリーズ合うといいですね👶💕

    お互いBigBaby♡ 頑張りすぎず程々に楽しく頑張りましょー🙌🏻💗
    母ちゃんの身体が持つ程度におおきくなーれ👼🏼🏹💓ww

    • 7月25日
  • かなちゃん

    かなちゃん

    本当、その通りですよね^_^笑
    母ちゃんも身体が持つ程度に大きくなってほしいですね♡笑

    色々アドバイスありがとうございました😊

    • 7月26日
  • かなちゃん

    かなちゃん

    度々失礼します。
    メリーズ使用し数日たちましたが、うんち漏れ激減しました!!
    ありがとうございました😊
    サイズもSでぴったりでした!!

    • 7月28日
  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    わーっ♡よかったです🙌💕
    わざわざ報告コメントありがとうございます😊♫
    もしかしたら、他のだともっといい可能性もなきにしもですけど… ウンチ漏れ減るだけでだいぶストレス軽減しますよね🤗!

    お互いBigBaby育児 たのしく頑張りましょー🙋‍♀️💕

    • 7月28日
ちゅン

ウチもよく漏れてました。
あまり気になるようでしたら
サイズアップも考えてもィィかもしれませんね
オススメは、ムーニーマンです。
ギャザーがしっかりして居て
確かウンチポケットが付いて居ます。
6.5キロでしたら
テープタイプでは、なく
パンツタイプの方がィィでしょう。

  • かなちゃん

    かなちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    漏れはみんな経験するんですね!!
    うんちポケットなんてついてるんですね!!勉強不足ですみません。
    使ってみようと思います^_^

    • 7月24日
なる

同じくビッグベビーの母です!身長同じで、体重7キロ超えてます😂うちはパンパースだと背中漏れするので、今日からメリーズにしてみました!新生児の頃、パンパースで股漏れがはげしかったので、グーンに変えましたがお股から漏れることはなかったですよ😌✨うちも水っぽくて下痢を心配しますが、そんなもんだよって義母に言われ機嫌も良いので、そんなもんかと思ってます🤔✨

  • かなちゃん

    かなちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    わぁービックボーイ一緒ですね♡
    腱鞘炎大丈夫ですか?笑
    そうなんです。水っぽいです。
    母乳だと緩いって言われるけどどの程度が緩いかも分かなくって…
    メリーズチャレンジしてみようと思います😊

    • 7月24日
もーすぐママ

うちも新生児のときパンパースで背中漏れが数回ありサイズアップのときにムーニーにしました( ´∀`)
59センチ6.4キロでほぼ同じですが変えてからは漏れたことありません( ´ー`)
オムツもパンパースに比べると柔らかいです!

  • かなちゃん

    かなちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    同じビックボーイですね♡
    パンパースは漏れやすいんですかね?
    ムーニー一度も、サンプル含め一度も使ったことないので、早々に使ってみようと思います^_^

    • 7月24日