※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠那
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が掴み食べをせず、投げてしまう悩みです。保育園でも月齢に合わないと言われています。掴み食べのコツや対処法を知りたいです。

10ヶ月になる息子が全く掴み食べをしてくれません😭
以前はやっていたのですが少し前から握るだけ握ってポイッ(゚Д゚)ノ⌒・っと投げてしまいます😣
保育園からも『月齢で出きることが息子君はできてない』と言われ落ち込んでます⤵️⤵️😭
どうしたら掴み食べしてくれるようになるんですかね💦❔
離乳食自体は拒否なく食べてくれます☺️

コメント

さや☆たん

私の息子は掴み食べしたのは1、2ヶ月ぐらいであとはスプーン、フォークを使って食べてました🙂
息子の場合汚れるのが嫌いなようで大人と同じように食べたい意思が強いみたいです⭐️
もしかしたらお子さんも汚れるのが嫌いなのかな?😊

• 珠那

珠那

コメントありがとうございます(‐人‐)

スプーンとかもブンブン回して投げちゃいます😣

• 7月26日
いちかママ

手が汚れるの嫌な子感触が嫌で触らないとか子供によって様々だと思いますε-(´∀`; )
うちは一歳過ぎてから掴み食べし始めました( ^ω^ )
気にしなくていいと思いますよ(о´∀`о)

• 珠那

珠那

コメントありがとうございます(‐人‐)

今日10ヶ月健診だったので聞いたら問題ないって言われました❕
    が、保育園がうるさくて😅

• 7月26日
  • いちかママ

いちかママ

なるほどε-(´∀`; )
    大変ですね(>人<;)
    うちは保育園のお昼ご飯以外アレ嫌これ嫌で栄養偏ってるので保育園様様です笑

• 7月27日
  • 珠那

珠那

うちはなんでも食べるんですけど、10ヶ月で手掴み食べしないのが保育園的に気になるらしく、あれこれ言われてます😣

• 7月27日