※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

結婚して7ヶ月、妊娠して5ヶ月なのですが主人には我慢をさせてばかりで…

結婚して7ヶ月、妊娠して5ヶ月なのですが主人には我慢をさせてばかりです😭 妊娠がわかった後に新婚旅行(海外)を考えて予約をし、あと1ヶ月で出発だったのですがお腹が大きくなり始めて体調も思うようにいかず、不安も募って話し合いの結果キャンセルをしました。
妊娠してから私の意見を尊重してくれるのは嬉しいのですが、主人は我慢して溜め込む性格なので爆発しないか心配です…💦

休みを取っていた分は国内旅行にしようと思うのですが、みなさんは妊娠されてから旅行に行かれましたか?✨

よろしければどこに行かれたか知りたいです🙇

コメント

みっぴ

わたしは滋賀に住んでいて妊娠6ヶ月のときに岐阜に温泉入りに行きました!!

• みな

みな

温泉に行きたいと思っていました!
    子どもが産まれる前に主人と浸かりたいと思います☺️

• 7月24日
はじめてのママリン

お腹に子供を宿すのはお母さんになりますけど、二人の子供なのでご主人だけが我慢してると考えるのはちょっと違うかなーとおもいます。旅行に行けなかったのは主さんも同じですし、体調悪くてしんどい思いしてるのも主さんです。お互いがお互いを思いやれたらそれでいいんだと思います、妊娠ってそういうもんだと思います。

私は元々妊娠前から予定してた旅行は行っちゃいましたし、旅行でないにしても近くのちょっといいところにご飯食べにいったりしてました。

あまりご無理なさらずようお過ごしください😊

• みな

みな

そう言ってくださると悩みが吹っ飛びます😭
    前よりは食べられるようになったので美味しいものを食べる旅行にもしたいです✨ありがとうございます🙇

• 7月24日
ママリ

私は行ってませんが、知人は妊娠中にオーストリアに行ってました。

• みな

みな

ヨーロッパは凄いですね!素敵な思い出作りに励みたいです☺️

• 7月24日

私も旦那に我慢させてるかなぁと思いたまに居酒屋付き合ったりしてました
タバコの匂いとか気になりましたが…

旅行は妊娠初期
京都奈良旅行行きました!
車で行きました

• みな

みな

匂いに敏感になりますよね😭
    京都や奈良は泊まりで行きたいなと思っていました! 車だと安心感があります☺️

• 7月24日

退会ユーザー

敏感になりますし、胎児も心配でした…
    結果めちゃくちゃ元気な子でしたが😂

とても良かったですよ!
    車は何かあった時便利ですし
    出産前最後の旅行いい思い出になりました!
    みなさんも楽しんでください!

• 7月24日
  • みな

みな

私も元気な子だと願って旅行を楽しんできますね✊
    ありがとうございます🙇

• 7月24日
ななみ

栃木県に住んでいて、江ノ島に一泊2日で行きました✨

• みな

みな

テレビで江ノ島が流れるたびに食いついて見ていました😂
    主人が海好きなので取り入れたいと思います☺️

• 7月24日
  • ななみ

ななみ

階段や坂が多いので、大変かもしれませんが、運動不足だと思って頑張りました😃

• 7月24日
  • みな

みな

私も運動不足が気になるので、動きやすい格好で楽しみますね☺️
    ありがとうございます🙇

• 7月24日
  • ななみ

ななみ

あと、風強いかもしれないので、ひらひらしない服がオススメですよ🎵(〃^ー^〃)

• 7月24日

うちも新婚旅行の予定があったけど、妊娠がわかりました。海外でしたがそのまま行っちゃいました。

国内だとディズニー(車で5.6時間)に何度か行きました。近場だとうなぎと餃子を食べに静岡(車で2時間)まで日帰りで行きました。あとは旅行というか趣味ですけど甲子園(車で4時間)ですね。

• みな

みな

ディズニー行きたいです😭
    色々なところに行かれてて、見てると旅行に行きたくなってきました☺️

• 7月24日
よっちゃん

わたしも妊娠中はやはり海外旅行は断念しました😭
ちょうど安定期のころに白浜に一泊旅行で行きました!

• みな

みな

そうなんですね😭

白浜はまだ訪れたことがないので羨ましいです☺️

• 7月24日
まいぶー

私も妊娠初期でユニバに行ってめっちゃ歩き回ってましたが、問題なく一泊2日しました。かなり体調は悪かったですが、ホテルもチケットも予約してたので、行くしかありませんでしたから😁

• みな

みな

CM見るたびに行きたいと思っていました😂泊まりなら安心して動き回れそうです✊

• 7月24日
  • まいぶー

まいぶー

スパイダーマンに乗ったときに、お腹にベルトみたいなやつやるんですけど、上の子がかなり手前に押して赤ちゃん潰れるかと思いました😱行くならいまですよ、産まれたら好きなことできないですから!

• 7月25日

沖縄に行ってセルフマタニティフォト撮りました🤣
でもお腹が冷えるので海には入っていません😂
淡路島の温泉にも行きました!

• みな

みな

マタニティフォトは挑戦したいと思っていました!水着を着てビーチで撮りたいです☺️

• 7月24日
あき

安定期入ってから関西から北陸へ行きました💕
でもやっぱりお腹も少し張るしトイレがすごく近くて…安心して楽しめなかったです😂💦

• みな

みな

私もそういうところが気になります😭 高速に乗るのが不安です…

• 7月24日

一人目も二人目も妊娠中、安定期入ってから旅行行きました!!
一人目は温泉浸かりに西伊豆へ、二人目は近場で滋賀行きました!
それ以外にも城好きなのでお城には行きます!
お腹大きくなりかけだし、すぐ疲れますが特に問題なく楽しく過ごしました👍
生まれるとしばらくどこにも行けないし、一人目の時はもう旦那と二人で旅行に行けなくなるのでどこでも良いので行っといたほうがいいです!

• みな

みな

伊豆あたりもいいですね✨ふたりでする最後の旅行ということで思いきり楽しみたいと思います☺️

• 7月24日
のの

東京に住んでいて、7ヶ月の時に山梨の石和温泉に行きました😊

• みな

みな

そうなのですね!
    富士山を見たいなと思っていたので、山梨もいいですね☺️

• 7月24日
ゆきまる

私も、入籍とほぼ同時に妊娠が発覚しました。

新婚旅行は、安定期に入る少し前に彼が大好きなディズニーへ車で行き、3泊4日しました。シェフミッキーや、ミラコスタお泊りを1泊入れても海外へ行くより安く済むし、ご飯はおいしいしストレスフリーで楽しめました♪

それ以外にも、ちょっとしたお泊り旅行や1時間くらいの遠出デートは「新婚旅行いこー!」って言ってます。笑

2人きりの時間、楽しめたらいいですね♡ʾʾ

• みな

みな

聞いてるだけで満足してしまいますね☺️✨ 私達も楽しく過ごせたらなと思います🙇

• 7月24日
リラックマーくん

うちも入籍してすぐに妊娠が分かったので元々アメリカに行くつもりでしたが諦めて、安定期に愛知から北海道へ行ってきました😊

道内ではレンタカーで自由に動く旅でしたが有名なラーメン屋さん行ったり、ジンギスカン食べたり、気球に乗ったりいい思い出になりました♪

みなさんの旦那様はただただ優しい方なのでしょうか💡

そんな旦那様と素敵な思い出作って元気なお子さん産んでください✨✨

• みな

みな

北海道は涼しそうですね✨
    気球に乗られたなんて羨ましいです😂
    ありがとうございます🙇

• 7月24日
pocori

妊娠中の海外旅行は保険に入れないので、旅先で何かあって病院にかかると何百万も請求されると聞いたことがあるので、キャンセルしてよかったのではないでしょうか🙂
キャンセルしたことが、旦那様が不満そうなのですかね?
妊娠して体調が心配なのは、旦那様も同じなのではないですか?

私は温泉旅行に2度行きました!
2人だけの楽しい思い出ができるといいですね✨

• みな

みな

保険のことはすごく気がかりでした💦
    キャンセルした時の残念そうな顔が頭に焼きついていますね…😂
    ありがとうございます🙇

• 7月24日
まぁ

私は妊娠7ヶ月で北海道に行きました。あとは8ヶ月のとき東海地方から車で石川県、臨月で近場の温泉に行きましたー。マタ旅は賛否両論ありますので、体の事を第一に考えて近場を選んでもいいかもしれません。

• みな

みな

今しか行けないから…!と色々と欲張ってしまいます😭 車で行ける範囲の所で楽しみたいと思いました☺️

• 7月25日
  • まぁ

まぁ

今しかいけないと思っていたら、産んでからも意外と行けますよ。私は産んでから海外旅行2回、飛行機を使っての国内旅行2回行きました。身軽なうちにしか行けないのは、妊娠中に行けない場所だったりするので、産んでから、ゆっくりプランで旅行を考えるのもいいですよ。

• 7月25日

妊娠初期に元々予定していたタイに行きました。友達とですが。
あと、安定期過ぎてからは近場(車で3〜4時間)の温泉に行きました。
あと、子どもが生まれたら絶対に行けない!と思って、オーベルジュに泊まりました。

• みな

みな

オーベルジュなんて羨ましいです☺️
    美味しいもの食べて温泉に浸かりたいです✨

• 7月26日