※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
妊娠・出産

親知らずの抜歯後、痛みが続いており、他の歯も痛む状況です。出産後に再診を勧められました。同様の経験をされた方いますか?

先週月曜日に虫歯が酷く、右下の親知らずの抜歯をしました。1週間経ってるのにまだ痛みがあります。隣の歯も痛みが出てしまっています。
右上の奥歯もずっと治療していて、神経抜いてる歯が痛く、根管治療して銀歯で被せてもらったのですが、下の親知らず抜いたら、痛みが出てきてしまいました。
痛い話はしたのですが、様子見て、出産後にまた来て下さいと言われました。
毎日痛いので辛いです。出産前後に、歯の痛みに耐えた方いらっしゃいますか?

コメント

くり

私もちゃーなみさんと同じ週数くらいの時に親知らずの治療をしました。
抜くのは産後にしようということで、妊婦でも飲める痛み止めをもらいました。

その後痛みは落ち着き、出産したのですが最近軽く痛み出したので我慢できなくなったら行こうと思っています💦

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね〜
    私も虫歯削ったんですが、虫歯の穴が深すぎて抜いた方がもう良いということになり、抜歯になりました。
    くりさんも歯医者行かなくちゃですね、お大事にして下さいね(*^^*)

• 7月25日
たまお

わたしは安定期前ですが、腫れ止め打っても痛すぎて痛すぎて4日前上下抜いてもらいました😵
妊婦用の痛み止め全然効かない…ロキソニン飲みたい…と思いながら耐えてます。痛みは変わらず、痛み出してからここ2週間寝れなくておかゆしか食べられない日々です。
出産前なので、どうにもできなく辛いですね。お互い頑張りましょう…😢

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

抜いてから10日以上経ちました、いくらか痛みがマシになりましたが、
    別の歯がイマイチ痛みが抜けきらないのでこのままかなぁという感じです。
    痛み止め効かないですよね…
    上下の歯を抜いたのは凄いですね!
    早く傷みが収まってくれると良いですね。

• 7月28日