※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

9ヶ月の子の1日の流れを教えてください。離乳食3回、ミルク5回。朝・昼・夜に離乳食とミルク、昼におやつ。離乳食後のミルクの量について相談あります。

9ヶ月くらい(3回食)のお子の1日の流れを教えてください🐰✨

うちの子は昨日から3回食にしました!
なので食事の時間を大人と合わせようと思ってずらしています!

6:00 起床(1人でリビングに行き、遊んでいる)
7:00 離乳食とミルク(90cc)(1回目)
9:00頃 朝寝
11:00前 起きる(遊ぶ)
12:00頃 離乳食とミルク(90cc)(2回目)

15:00 ミルク(100cc?)とおやつ
15:30頃 昼寝
16:30頃 起きる(遊んだり、テレビ見たり)
18:00 お風呂
19:00 離乳食とミルク(100cc)(3回目)
20:00 就寝

22:00 泣き始めたのでミルク(150cc)で、即寝


↑昨日はこんな感じで、ぐずる事もほぼなくいい感じでした!
寝てからのミルクは悩みましたが、あげました。
1日5回目のミルクです。
離乳食の後、どれくらいミルク飲まれますか?





コメント

はる

うちの子は3回食になると食後は飲まなくなりましたよ!

  • わたし

    わたし

    へえー!!そうなんですね😳!
    よく食べるので、ご飯増やしてみます!!😆

    • 7月24日
  • はる

    はる

    本に書いてある量の2倍まで増やしていいそうですよ!

    • 7月24日
  • わたし

    わたし

    初耳です👂!
    だいたいは、3回食になると食後飲まないものなんでしょうか?
    同じくらいの子の親と話す機会が今なくてわからないんです💦

    • 7月24日
  • はる

    はる

    私も知らなくて他のママさんから教えてもらいました!
    本に書いてないですもんね(笑)書いててほしいです。
    どうなんですかね?回数減る子は多いと思いますよ!

    • 7月24日
  • わたし

    わたし

    ほんと本に書いてほしい笑
    離乳食食べてるから必然的にミルク量は減りますよね〜🐮!

    • 7月24日
  • はる

    はる

    15時と夜寝る前だけ飲んでました!

    • 7月24日