※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

生後3週間の女の子で、授乳後にふにゃふにゃぐずり始めてオムツを換えた後、おっぱいを5分だけ飲んで寝てしまいました。ミルクと母乳を混合していて、100mlのミルクを飲んでいます。便秘かもしれず、お腹が張っていないか心配です。寝る前に100mlのミルクを飲んだら、全量飲んでしまいました。アドバイスをお願いします。

生後3週間の女の子です。
前回の授乳から3時間と少しでふにゃふにゃぐずりはじめたのでオムツを換え、
おっぱいを片方だけ5分ほど飲んだら寝てしまい起きません。
ミルク寄りの混合で、搾乳しても今は片方30くらいしか出ないので満足して寝たということはないと思うのですが、具合が悪いのでしょうか?
こんな事は初めてで…
母乳は最近やっとじょうずにくわえられるようになったので、少しは飲めてると思いますが。
ミルクはいつも100飲んでます。
あげすぎでしょうか?
なんだかここ2、3日便秘かな?とも思います。
お腹は張ってないような気もするのですが正直よくわからなくて( TДT)
普段からよく寝てくれる子だと思います。

質問を書いてたら起きたのでミルクをあげたら100全部飲みました。

だらだらとよくわからない質問で申し訳ないのですが、
アドバイス頂きたいです。
宜しくお願いします🙇⤵

コメント

ayapyn

完母なのですが
今日で1ヶ月になった娘がいます!
娘も短いと5分から10分吸ったら毎回寝てました(`_´)ゞ
そのまま3.4時間寝ていたので足りていたとは思うのですが(`_´)ゞ
娘は退院してから完母ですがここまで来たので具合悪いとかではないと思いますよ!
それに具合悪いなら泣いたりぐったりしたりするんじゃないかなーと思います!

  • みぃママ

    みぃママ

    素早い回答ありがとうございます!
    具合悪いと泣きますよね?
    色々調べても、泣いてるときしか出てこなくて…
    ぐったりはしてないと思います。
    ぐったりしてたらミルクも飲みませんよね?💦
    もうわからないことだらけで調べても不安になってしまって( TДT)


    生後1ヶ月おめでとうございます🐥♥
    完母、うらやましいです✨

    少し安心しました、ありがとうございました✨

    • 12月1日
A

あたしも
生後3週間の♂mamaです♡


混合でしたが、先週から
完ミにしました

あたしも混合のときわ
授乳してそのあとすぐ100㎖つくって
のませてましたよ٩( *˙0˙*)۶
100以上のむときもありました󾭛ʷʷʷ

便秘!
うちの子もおとといから便秘気味でした
保健所の方に、赤ちゃんわ
4~5日うんちでなくて便秘でも
なにもしなくて焦らなくて大丈夫だよ
とゆわれたので様子見してたら、

今日の昼にうんち大量にでてて
びっくりしました!

3日くらい様子見してみて
大丈夫だと思います(・ω・)

体重も順調ならミルクそんなけ
のませても大丈夫だと思います♡


ちなみに
うちの子わなかなか寝てくれない
タイプの子です・・・

  • みぃママ

    みぃママ

    同じ週数ですね(*^^*)
    100以上飲むこともあったんですか!
    男の子はたくさん飲んでくれると聞きますが、娘もあげたら飲めそうです…

    5回くらい出てたのが1回とかで、おならもよくしてるしうなったり(?)もしてるので心配で( TДT)
    でも保健所の方の助言、安心しました✨

    寝かしつけは、ずっとだっこですか?💦
    娘もたまに寝ないで泣くときもあって( TДT)
    次の授乳、その次の授乳まで格闘するときもあります。
    そういうの、普通なんでしょうか?💦

    回答ありがとうございました(*^^*)♥

    • 12月1日
  • A

    A


    いまも抱っこまんです(;-;)
    寝かしつけわ大抵抱っこで
    うちの子なかなか寝ないので
    ずっとあやしてあやしてです(;-;)

    しかも150㎖飲んでも
    まだ口パクパクしたり指を
    おしゃぶりして大泣き(;-;)

    え~?!なんで?!って
    思うことだらけです♡
    しんどいのも、いまだけいまだけって
    常にがんばってます

    みぃさんもがんばってください♡

    • 12月1日
  • みぃママ

    みぃママ

    大変ですね(´・ω・`)💦
    お疲れ様です✨
    150も飲んでるんですか!
    すごい、きっと大きく育ちますね(*^^*)✨

    そうですよね、今だけですもんけ!
    しっかり愛情注いで可愛がってあげたいです♥
    ありがとうございました(*^^*)
    お互い頑張りましょう!!

    • 12月1日