※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

神奈川住みです。来月のお盆過ぎに、千葉に一泊二日の旅行に行こうと思…

神奈川住みです。
来月のお盆過ぎに、千葉に一泊二日の旅行に行こうと思います。
そこで、生後半年くらいのお子さんと旅行に行ったことがある方にお聞きしたいのですが、
旅館やホテルは、ウェルカムベビーのところを選びましたか?
千葉にもウェルカムベビーのところはあるのですが、
行きたい方面の旅館はすでに予約がいっぱいで💦
主人は、どうせベビー布団の用意がないなら、
普通の和室の旅館でもいいんじゃないかと言っているんですが、
その頃には離乳食も始めている予定なので、やっぱりウェルカムベビーの方がいい気がして…。
教えてください😢

コメント

はなもも

熱海の温泉と星野リゾート八ヶ岳に旅行に行きました!
ウェルカムベビーに載ってる宿ではないですが、どちらもベビー歓迎のとこだったので、全然問題なかったです🙆
離乳食始まってても特に問題ないと思いますけど、例えばどんなとこが不安ですか??あと始まってすぐの1回食ならお休みでも大丈夫ですよ😊

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。
    普通の宿でも問題なかったと聞いて安心しました😭
    離乳食は、予定ではその頃は10倍粥を1週間食べさせたくらいになってると思いますが、お休みしても平気ですかね?💦

• 7月24日
  • はなもも

はなもも

洋室ならベビーベッド貸してくれると思いますし、和室ならお布団繋げて寝ればいいと思いますし😊
    それならお休みでも全然大丈夫ですよ🙆旅行楽しんで次の日からまた普通にあげれば平気ですよ!

• 7月24日

大抵のホテルならベビーベッド貸してくれますよ。小さいビズホとかだと1台とかしかないから埋まってる可能性もありますが。

和室の旅館も泊まった事ありますが、赤ちゃん用の布団やベッドはないけど、行ったらオムツ用ゴミ箱用意していてくれました(^^)

でもまぁ何もなくてもなんとでもなると思います。何をしにいくかにもよりますが。温泉とかだと大浴場は赤ちゃんお断りのホテルは結構あります。

• ぴよ

ぴよ

ベビーベッドの貸し出しあるんですね!知りませんでした💦
    わたしとしてはできれば洋室で泊まりたいのですが、自宅で布団で寝かせているので、やはり和室が無難なのかなぁと思っておりまして。寝相も悪いし💦
    ベビーベッドだと危ないでしょうか?

• 7月24日

退会ユーザー

うーん。ベビーベッドが危ないという事はないと思いますよ。
    私が今まで借りたベッドは高月齢の子も使えるようにベッドはきちんと下段に下げてありましたし☻
    うちは普段自宅でベビーベッドですが、赤ちゃんが転がって遠く行ってしまったり、先に起きて危険な事しないので気が楽です。
    でも普段添寝なら、ベッドだと赤ちゃんが落ち着かないとかはもしかしたらあるのかもしれませんね。
    うちの子は実家とかで添寝すると、普段と違うからか私が動くからかわかりませんが寝つきがちょっと悪いかもです。

• 7月24日
miiii

4ヶ月の時に伊豆温泉旅館に行きました🤗
でもそこはウェルカムベビーの旅館では無く、普通の旅館だったのですが特に不便は感じなかったですが、やはりウェルカムベビーのところは部屋にベビーベットが置いてあったり、なにかと赤ちゃんに優しい設備になってるのでそっちのほうが良かったかなぁと個人的には思います🤔🧡

• ぴよ

ぴよ

普通の宿でも大丈夫そうと聞いて安心しました😭
    ウェルカムベビーの旅館は、きっと赤ちゃん連れが多いだろうから、多少うるさくてもお互い様って感じで、気を遣わなくて済みそうなところが魅力的ですよね💦
    夜泣きとかされて他のお客様に迷惑かけたら嫌だなぁと思って💦

• 7月24日
マヒィママ

ウェルカムベビーは、ここ数年増えてきてますよね。
上の子の時は余りなく、宿泊先で赤ちゃんへの対応がどれくらいあるか聞いたこともあります。
メールや問い合わせなどしました。
自分が要求している事を聞けば大丈夫だと思います。
後旅行中、離乳食を無理してあげなくても大丈夫かと思いますよ。
まだ開始して間もない時期ですからね。傷む時期なので旅行中は気をつけて下さいね。

• ぴよ

ぴよ

ノコメントありがとうございます。
    やはり宿を早めに決めて、問い合わせするのが一番ですね🌟
    主人と相談してみます☺
    離乳食は、予定では10倍粥を1週間食べさせた頃なのですが、お休みしても平気ですかね?💦
    行きも、朝早かったら、出先で離乳食あげた方が良いのでしょうか?

• 7月24日
  • マヒィママ

マヒィママ

まだ始めた頃はきちんとやらなくても大丈夫ですよ。慣らし期間と認識してくれれば平気です。
    2日間お休みしても大丈夫です。
    もし、される場合はドライフーズを利用してみて下さい。
    出先でもあげられます。

• 7月24日

末娘が生後6ヶ月の時に神奈川から三重まで旅行に行きました。
目的が伊勢神宮と海水浴だったので、伊勢志摩方面で探しましたが、とてもウェルカムベビーとはほど遠い宿で😅笑

お布団で一緒にねんねして、市販の離乳食を念の為買って持って行きました。
まだ離乳食始める頃であれば、1泊2日のお泊まりや、お出かけ時は、無理に離乳食食べさせなくても大丈夫だと思いますよ!

• ぴよ

ぴよ

わたしも2年前に伊勢神宮行きましたが、確かに伊勢志摩はウェルカムベビーの宿ではなさそうですね😂
    でも伊勢志摩の人たち、優しいですよね😂👏

お布団で一緒に寝んねする方向で、主人と相談しながら宿探ししてみます🙋

• 7月24日