※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

離乳食の持参について、初めての実家泊まりで不安です。先輩ママのアドバイスをお願いします。

お盆とかで3.4日とか実家に帰る場合、離乳食ってどうされますか??😌
離乳食始まってから泊まりに行くことが初めてで、どうしたらいいのかわからないので、先輩ママさん教えて下さい✨

コメント

ベビーフード使ってますよ👌❣️

その少し前からベビーフード試して、問題なく食べられたベビーフードを持って行ってました(*^^*)

あみさ

自分の実家だったら道具とかの勝手が分かるので作っちゃいますが、義実家の時は台所を使いにくいのでBF買って行ってます😅

あーゆ

実母が作ってくれました😊!
私は、お菓子やジュースだけ持っていきました🎶

アリス

実家では普段通りに作ります*\(^o^)/*
義実家はキッチン使うのに遠慮しちゃって…BFにしてます😂

あやちゃんママ

ベビーフードと、あと生協の冷凍のお粥、豆腐、ヨーグルト、バナナなどにしています。ベビーフードは持参しましたが、豆腐やヨーグルトやバナナなどは実家の近くのスーパーで買うか、先に連絡して買っておいてもらうかしています❗️
ベビーフードはいろいろまだ試していない食材が入っていることもあるので、原材料を確認して買い、事前に家で試して食べたものを持っていくようにしました。

kou

みなさん回答ありがとうございます✨実家なら作れそうですね💕BF試したことがないので試してみます✨ありがとうございました☺️