※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

娘が発熱し、熱は下がって元気に遊んでいるが、症状はない。病院に行くべきか迷っている。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうするか参考にさせてください。
昨日夕方から娘が発熱。39度まで出ました。計2回座薬で解熱。
朝には36度台まで下がり今も元気に遊んでます。
今のところ他に症状はないです。
今すぐ病院連れていきますか?もちろんまた熱が出たり咳や鼻水などの症状が出始めれば今日中に病院に行くつもりです!
実母や旦那は「一応連れて行った方がいいんじゃない?」と言いますが熱も下がってるし他の症状もない状態で連れてってもどうしようもないような気もして、、🤔
皆さんならどうしますか?

コメント

🌈

様子みて熱出たら行きます!

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    とりあえず様子見でいいですよね。実母が「喉が赤いかもしれないから今すぐ連れてったほうがいいと思う」と言ってて悩んでて🤔

• 7月24日
 YULI

昨日の夕方から座薬を2回使ったのですか?
間隔はどれくらい開けたのでしょうか?

もしかしたら座薬で熱が下がってるだけかもしれないので、一応連れてってどんな対処したかも話して見てもらった方がいいかも知れないですね💦

• メロン

メロン

昨日の18時半に一度、夜中の2時に一度使いました!5時間は開けてと書いてあるやつです。
    夜中の2時のやつ、もう効果きれてますよね🤔?今も元気に遊んでます🤔食欲もあります!

• 7月24日
  •  YULI

YULI

解熱剤って先生を信用して言われた分使用するとたまに平熱よりも下がってしまうこともあって💦
    でも8時間くらい空いてるから大丈夫かな💦

お医者さんいわく夜に熱があったら朝下がってても熱1日とカウントしてくださいって最近どの先生にも言われます。

ので様子見に見せても良いかなとも思います😃

何ともなければ安心するし、ずっとソワソワしてるよりは良いかなと思います✨

• 7月24日
  • メロン

メロン

平熱より下がる事もあるんですね!💦教えていただきありがとうございます😫!

確かに何もなければ安心しますね✨
    モヤモヤしてるよりは連れてってみようかな、、😣まだ時間もあるしお昼前に行ってみようかなと思います!

ありがとうございました🙏!

• 7月24日
  •  YULI

YULI

いえいえ💦
    何ともないと良いですね✨

グッドアンサーありがとうございます😃

39度とか出てると可哀想で見てられないですよね💦

でも熱も出きってから解熱剤使わないと何度も使用するハメになってしまったりと判断難しいですね💦

代われるものなら…といつも思います😭

行ってらっしゃい✨

• 7月24日
ママ

うちもこないだ三連休の時に39度以上の熱がでました。
翌日熱が下がり元気もあるので、病院行こうか悩みここで質問したら11人の方が熱が下がっても病院に行くという回答でした。
なので病院に連れて行き喉をみてもらったら、結果ヘルパンギーナでした💦
ただ熱も下がっているのとヘルパンギーナの特効薬はないということで薬の処方などは一切なかったのですが、一応今回の高熱の原因が分かって良かったという感じでした^_^

• メロン

メロン

皆さん熱が下がっても病院行かれるんですね😳!高熱の原因わかって良かったですね✨
    そういうこともあるんですね😭なんとなく今日また熱が出る気もするので様子見つついつでも病院行けるようにしておきます!

• 7月24日