※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽち
妊娠・出産

10/22に出産し、悪露が再び増えてきた不安について相談しています。生理か悪露か、他に同じ経験の方はいますか?

こんばんわ!10/22に出産しました。悪露について質問です。一週間前くらいに収まり、一カ月検診でも子宮も、もう元通りで問題ないですとの事でした。ナプキンにも付かなくなったのでもう終わったかなと思っていたら、昨日辺りから量が増えてきました。鮮血で生理位の血の量なのですが、悪露でしょうか?それとも生理なのでしょうか?ちょっと不安になってしまいました。他にもこの様な方いらっしゃいますか?

コメント

茉莉ちゃん

こんばんは(^^)
私も悪露が出なくなったら昨日から鮮血が出てきました😊
助産師さん曰く、一般的には母乳が出なくなる頃に生理がくるし、1ヶ月経っても悪露は少し出たり出なかったりするみたいですよ☺️

• さぽち

さぽち

同じような方が居て安心しました!>_<!!母乳あげてるので生理はまだ先かと思ってたので、、、!
    ネットの情報だけだと不安になってしまいますね(笑)

• 12月1日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私は10/27に出産しました(^^)
    数日違いですね😊

• 12月1日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

こんばんは!10月20日に出産しましたよ。
私も鮮血が出ていて完母なのにもう生理きたのかな〜と思い丁度昨日私の一ヶ月健診だったので主治医に聞いてみると生理っぽいと言われました😭😭
助産師さんと主治医には完母なのにはやいと言われ性生活には気をつけてねと言われました( ̄▽ ̄)

なのでもしかしたら生理かもしれないですね😂✨

• さぽち

さぽち

とても、状況が一緒で安心しました〜(*^^*)母乳あげてるから遅いとか早いは関係ないのですね!ネット見てたら、生理来ないホルモンが分泌されるやらなんやら書いてて、そしたら、この血は何!?となってしまってました(笑)

• 12月1日
まーちゃん´ω`)ノ

私そうでした!
出てないと思ったら出てて
一ヶ月検診のとき生理きてる言われました!
もしかしたら生理かもしれないですね(๑^^๑)

• さぽち

さぽち

先生が言うなら、生理なのですね!!こんなに早く来るとは思いませんでした!>_<びっくりですね(笑)

• 12月1日