※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。野菜を始めた2日目から赤ちゃんがグズグズし始め、食事のタイミングが心配。朝の離乳食の時間が合っているか不安。アドバイスをお願いします。

これは離乳食失敗なんでしょうか⁇😭5か月と1日目から開始して、1週間は10倍粥で2週間目から人参やカボチャを少しずつあげてきましたが、野菜をあげ始めた2日目あたりからあまり進みがよくなくグズグズします…あげる時間が悪いのか、タイミング悪く眠たい時間と合わさってしまうのか朝8じ頃起きて授乳して10じ前に離乳食としていますが…なにかアドバイス下さい💦🙏🙏

コメント

うたまろ

私もありましたよー!
2週間ほど、口すら開けてくれなかったり…
根気がいります…
まぁまだ母乳、ミルクで栄養充分な時期なのでこんな食べ物あるんだよ!って触れさせてあげる程度で
いいかと!
赤ちゃんも食べ始め、ママも
初めて!当たり前ですよ!

今では、食べすぎじゃない?ってくらい食べてます!

• ♡♡♡

♡♡♡

それ聞いて安心しました‼︎考えすぎず触れさせる程度なつもりで考えます‼︎

• 7月24日
ありんこ

いつも10時から朝寝をするなら、眠いのかもしれませんね💦
あとは単に気分じゃないとか😊
まだ食べる練習なので、絶対あげなきゃって思わなくて大丈夫ですよ!時間をずらしてみたり、野菜もお粥に混ぜてあげてみたりしてはどうでしょうか?

• ♡♡♡

♡♡♡

明日時間をずらしてみます‼︎ありがとうございます😊😊

• 7月24日
悠ママ

8時に起きて10時に離乳食なら眠たい時間と重なってそうですね😓
朝寝して起きてから食べさしたらどうですか?

息子は6時半〜7時の間に起きてミルク
9時過ぎに眠くなるから朝寝
朝寝終わって起きたらいつも11時前なのでそれから離乳食あげてます😋

• ♡♡♡

♡♡♡

朝寝から起きたらにしてみます‼︎ありがとうございます💓

• 7月24日
こはな

教科書通りの時間にあげたりしなくても、子供の機嫌のいい時間帯を見計らってあげていいと思います!!

朝眠いなら朝寝の後でも😊!
機嫌がいい日は朝あげちゃえ〜!とかしてもいいかなぁとか思います!

そしてうちの息子が月齢に合った離乳食を口を開けて食べてくれるようになったのは8ヶ月後半からです😭

赤ちゃんからしたらミルク以外の離乳食もスプーンも今は異物でしか無いと思うので😂😂

ゆっくりゆっくりで大丈夫です😊
いつかは食べます😂!!

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます‼︎💕
    機嫌のいい時間を見計らいってあげてみます🤤

• 7月24日
あい&そうたmama 💕

大丈夫です。
いずれ食べます🎵
上の子全然最初食べなかったです💔
2歳までほぼ母乳で生活してました❗