※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

adhdのお子さんをお持ちの方、赤ちゃんの頃の様子を教えてください。息子が現在5ヶ月で、遺伝について心配しています。

adhdのお子さんをお持ちの方、赤ちゃんの頃はどんな様子でしたか?
勿論その頃に診断はつかないのはわかっています。
それを踏まえた上で、どんな子だったか知りたいです。

夫とお義父さんがadhdのため、息子への遺伝を大きく考えています。
現在5ヶ月なのですが、皆さんはどの様な赤ちゃんの時期を過ごされていたか教えてください

コメント

アンパンマン

私自身がADHDです。
1歳まではとにかく手がかからなく、ボケッとしていたそうです。
よく笑う子で、話を聞くかぎりでは赤ちゃんの頃からアホそうだなと思いました w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手がかからないパターンもあるのですね。
    それだとまたやはりこの時期には気付きにくいものですね

    • 7月24日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    私は子ども時代は全く手がかからなかったそうです😄
    おそらく思考能力が劣っていたのだと思います😭
    義父がADHDと言えば1歳位から検査してくれますよ😉
    もしくは義父さんが気づくかも?
    ADHDの人ってこの人もそうだろうなって行動見てたら分かるんですよね😄

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳から検査可能なのですね。
    その場合親子で検査する事が多いですか?
    しょーんさんのお子さんはどうですか?

    • 7月24日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    私は自分がADHDと知ってたので
    子どものみ検査しましたよ😌
    まだ一歳なので心理士さんに遊びを見てもらう感じです😌
    うちの上2人は今のところ異常無しでした😉
    異常無しでしたが、毎年検査受けてます😊

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんの検査の際に、医師からは両親もadhdであるか聞かれましたか?

    異常なしだったのですね!

    • 7月24日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    先に親がADHDだから検査したいと言ったのが始まりだったので、
    心理士さんにお母さんがADHDで検査希望ですね?って最初に確認されましたよ(^^)
    子どもは医師に診てもらったことはないです😌
    先に心理士さんと会って、心理士さんが障害あると判断したら医師のところへ行きますよ😉

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんはまだ心理士さんのみですか? 段階があるのですね!

    • 7月24日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    心理士さんまでで今のところ止まってます😊
    おそらく早めに行かなくても様子が皆と違えば一歳半健診で言われると思いますよ😊

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診でも言われる事があるのですね。
    ありがとうございます。

    • 7月24日