※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
お金・保険

家計簿アプリZaimを使っている、使っていた方に質問です。毎月ノートに…

家計簿アプリZaimを使っている、使っていた方に質問です。
毎月ノートに収入、支出を記入していましたが口座と全く合わないのでアプリでやることにしました。

口座登録、クレジットカード登録し、今月使ったレシートを登録、月の予算、財布の残高などを登録しました。
1.クレジットカードの使った日が履歴に反映しましたが反映してないものもあります。それはいずれ反映するのでしょうか?
2.クレジットカードを使ったものが反映されたら、カードの引き落としの時はどのような感じになりますか?履歴に重複してしまう気がして。その場合カードの引き落としを常に集計に含めないにする方がいいのですか?
3.例えば毎月40万円の収入があってそこからやりくりする場合、毎月どのくらい使ったのか、口座にいくら残ったのか、貯金は今いくらか等を管理したいのですが、その場合、履歴にある振込されたお金などを常に集計に含めるとした方がいいですか?しない方がいいですか?

説明がわかりにくくてすみません。
家計簿をつけてわかりたいのは、毎月の食費などどのくらい使ったか、そのうち貯金はいくはして今いくらになってるか、生活費の口座残高はいくらかです。

コメント