※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

息子が夜中だけ咳をし、日中はほとんど咳をしない状況。病院に行くべきか悩んでいます。どうしますか?

息子が夜中だけ咳をします。2週間くらい前に咳鼻水熱があって咳以外は完全に治ってて咳も少しは良くなってたんですが、また少し酷くなってる感じがします。だけど日中はもうほとんど咳をしないため病院に行くべきか悩んでいます🤔🤔みなさんならどうしますかー。

コメント

かさ

あ、うちの長男と同じですねー。
我が家の長男も、風邪をひくとまず咳が長引き、夜中とか明け方とか寝入りとかに酷くなってました。

加えて、長男は若干のアレルギー(ハウスダスト)の気があって、窓の換気、布団干しにはかなり気を使ってました。

あれ、日中出なくなるんですよねーなんで何ですかねー(´・ω・`)

医者に行った途端出なくなるから困っちゃう 笑。

私なら、あまりに本人が苦しくて辛そうならホクナリンテープを貼ったり身体を温めたりしますかね。

まあ、時間経てば治りますけどね^ - ^

かさ

因みに、行くなら私なら耳鼻科かな☆

鼻と喉のみの症状なら、専門に診てもらった方が治り早かったです^ ^

• りぃ

りぃ

ありがとうございます。本当同じ感じです!!何故夜中だけなんでしょう〜🤔🤔やっぱり耳鼻科ですよね♪お薬もホクナリンテープももうないので念のため行って見ます。ありがとうございます😊

• 7月24日
たこ

アレルギーや喘息?
喘息と言われたことはないですが、夜の咳を話すと、喘息のお薬が出されます…。
寝れない、寝ているのに起きてしまうような咳なら通院します。
2週間前に通院されていますか?私なら同じところで診てもらいます。

• りぃ

りぃ

咳で起きたりまではしないんですけど可哀想だなって感じではあります。2週間前は耳鼻科に通ってました!やっぱり同じところがいいですよね♪小児科の方が近いから迷っていたけどやっぱり耳鼻科に行ってみます😊ありがとうございます。

• 7月24日