※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

外出時の熱中症対策と、ベビーカーと抱っこ紐の安全性についてアドバイスをお願いします。暑さで不安な状況です。

明日、生後7ヶ月の息子を連れて外出します。
熱中症対策、オススメありましたら教えて下さい!!🙇‍♀️
あと、ベビーカーか抱っこ紐なら、どっちの方が安全でしょうか?
もしベビーカーの場合は、保冷剤をたくさん入れて行こうとは思ってるのですが。。。

徒歩→20分➕電車→4分➕徒歩→15分

くらいかかります💦
なんか暑すぎて不安になってきました!
何か良いアドバイスありましたらお願いします😭

コメント

おもち

ほんとーーーに暑いので、もし可能であれば徒歩のところはバスかタクシーを使った方が良いと思います❗️
ママが倒れたら大変ですよ💦

• みち

みち

まじですか!💦そしたら抱っこ紐使ってバスに乗ろうかな〜💦
    いやー恐ろしい。。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月24日
  • おもち

おもち

ほんとヤバイです今年の暑さ。今日は比較的涼しいですが、昨日とかもう…!💦💦
    赤ちゃんもですが、育児で家の中にいがちなママにも辛い暑さですよ。育休中の友達が出かけたら立ちくらみして抱っこ紐なのに転びそうになったって言ってました💦

• 7月24日
  • みち

みち

えっ😱お友達大変でしたね💦私も気をつけます😭
    たしかにふだん運動もせず家の中にこもってるのでやばいです!!💦油断せず行ってきます!
    ありがとうございました😊✨

• 7月24日
なぎさ

駅までの徒歩ってバスとかないんですか?
抱っこひもでも保冷剤は持って行ってあげたほうがいいと思います…くっつくので自分も子供も暑いです😥
今は本当すこしでも出たら汗が止まらなくなるほど暑いのでお母さんはもちろんお子さんの水分補給できるようなお茶は必須です。
子供は辛くても口に出せないので常に気をつけながら様子を見ててあげてください!

• みち

みち

では、最初の徒歩20分はバスがあるので乗ろうと思います!💦
    最後の徒歩15分はバスないんで心配なってきました😱

抱っこ紐のときの保冷剤は、赤ちゃんの背中とお腹に入れた方がいいんですかね???

麦茶たくさん持っていきます!!
    アドバイスたくさんありがとうございます🙇‍♀️

• 7月24日
  • なぎさ

なぎさ

薄手のタオルやガーゼなど使って直接当たらなければ大丈夫だと思います!
    お腹は冷えると良くないと思うので背中に入れてあげるといいと思います😊

• 7月24日
  • みち

みち

なるほど!!さっそくやってみます!教えていただいて助かりましたー😭✨

• 7月24日
メメ

抱っこ紐の場合も保冷剤あった方が良いと思います!
ガーゼに包んで背中に挟んであげたりすると良いですよ😊
正直物凄く暑いのでどっちが安全かは分からないです…
抱っこ紐はお互いの熱が伝わりあって暑いし、ベビーカーも照り返しなどでかなり暑いです😭😭😭
可能ならばタクシーとか使った方が良いかもしれません💦
後、麦茶などが飲めるなら多目に持って行った方が良いと思います!

因みにうちはもう2歳近いですが、ベビーカーの背中に固くならないアイスノン枕をタオルに包んで敷いて、頭の部分は保冷剤の入る枕をつけてます
冷え過ぎる心配がないほど暑いしちょこちょこ歩いたりするので💦
お茶もベビーカーの上で勝手に飲んだりしてるのでなんとかなってます笑

• みち

みち

そうですよねぇ〜💦どっちがいいかわかんないですよね😭

保冷剤で冷えすぎる心配がないほど暑いって本当にやばいですね😱
    麦茶大量に持っていきます!!!

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月24日