※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

悪阻で料理や子供の世話が大変。週2保育、療育もある。家族の食事や子供の相手方についてアドバイスを求めています。

3人目妊娠中です。日に日に悪阻でしんどくなってきてて、もう何日もまともに料理ができていません😭
旦那のお弁当もずっと作ってないし、夜勤明けでしんどいのに逆に作ってもらったり…
下の子の離乳食も作れず、ベビーフードばかりです😢
週2一時保育、週2療育(めちゃめちゃしんどいけど頑張って行ってます)その他の日は、旦那がいる時はお家プールもしますが、いない時はほぼテレビやDVDで上の子に申し訳ないです…
まだ小さい上の子がいるママさん、悪阻中家族のご飯や子供の相手など、どのように乗り切りましたか😭?

コメント

こっちゃんまま

ご飯は弁当買ってきてもらったりしてました!

あとはレトルトを買いだめしてきました!
わたしはつわりが2週間くらいで楽になってきたので全然よかったですけど…
いつまで続くかわからなかったので
大量に買ってきました(*_*)

• ぽんぬ

ぽんぬ

やっぱりレトルトとかに頼っちゃいますよね😭お子さんのご飯はどうされてましたか?

• 7月24日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

子どもはアンパンマンカレーが好きで食べさせてました!
    あとは旦那が軽く作ってくれたりしました!

• 7月24日
ももかっぱ

無理しないでレトルトでもいいと思います。私は悪阻始まるのも遅くてそんなに長くなかったので子供のご飯も作ってましたけどツラいときは仕方ないですよ!

• ぽんぬ

ぽんぬ

どうしてもレトルトとか頼ってしまいます💦
    キッチンに立つだけで本当にしんどくて…せめて子供のご飯だけでもちゃんと作ってあげたいんですけどね😭

• 7月24日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

仕方ないですよ、こんな時だからこそ旦那さんに甘えていいと思います!

• 7月24日