※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

離乳食の準備で使いやすい食器や洗い方についてのオススメはありますか?

そろそろ離乳食の準備をしようと思っています。
食器など何も買っていないので
お店に行くと
いろんな物があってどれがいいのか分からず
いつも買ってこれません…(;_;)

みなさん、使ってみて良かったオススメのものありますか?

あと、お皿などは洗うときは
専用の食器用洗剤で
スポンジは別で洗ってますか?

コメント

りんご

レンジでチンできる(まとめて作るったものを解凍するので)、プラスチック製のもの(振り払われたりして床に落ちるので)がいいと思います!最初は品数も少ないので、ワンプレートみたいになっているものよりも小さい器が3〜4個ある方が使いやすいです!私はたまたまお義母さんにもらったものがあったのでそれを使っていますが、もらっていなかったら100均で揃えていたと思います^^ 量を食べられるようになったらワンプレート買う予定です♡

• りんご

りんご

食器は、6ヶ月頃までは専用の洗剤&スポンジで洗っていました!が、洗剤がなくなったのを機に大人と同じものにして、スポンジだけ別にしています^^

• 7月24日
  • べび

べび

やはり、専用のものを買うのがいいのですね^ ^
    最初だけ離乳食セットみたいのを買ったほうがいいのか、最初から100均で揃えていいのか迷ってました(;_;)

• 7月25日
  • りんご

りんご

離乳食セットの方が離乳食に特化している分使いやすいのかもしれませんが、100均で揃えるものでも十分だと思いますよー^^♡ セットについているエプロンとか使っていないものもあるので…

• 7月25日
  • べび

べび

あ、なるほど!!
    100均も見てみて、検討してみます^ ^

• 7月25日
ラテ∞

今はレンチンできるタッパーに入れて解凍し、タッパーのままあげてます😊💡タッパーは普通に100均の物です( ´∀`)
食器洗剤は大人と同じ物で、スポンジは別にしてます😃

• べび

べび

分かりましたー!
    たくさん作って作り置きはする予定です^ ^

• 7月25日
POKE

食器はレンジ対応のプラスチックでできてるやつを100均で買いました!

うちの子はたべてる時に食器をつかんで、取り返すと怒るので、終わった食器を渡してます!落としたりかじったりするので、プラスチックが安心です!

冷凍ストックするのであれば、リッチェルのわけわけフリージングってやつおすすめです!☺️

食器洗剤は同じものを使ってます!スポンジはわけてます!☺️☺️

• べび

べび

やはり、プラスチックがいいですよね!
    赤ちゃん本舗に売ってる、離乳食セットを買って始めたほうがいいですかねー??

• 7月25日
  • POKE

POKE

わたしは買わなかったです!
    短期間しか使わないし、100均で済ませちゃいました!

ミニすりばちと、裏ごし用には茶こしは使いづらかったけど、お菓子づくりとかで使う粉ふるいのやつ便利です!

ブレンダー持ってたらそれでほぼ済みますよ😊

• 7月25日