※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生☆
子育て・グッズ

オムツ交換時にうんち漏れが頻繁に起こり、原因がわからない。アドバイスをお願いします。

0ヶ月の新生児のままです(^^)

オムツ交換をいざしよう!と思ったら、
半ケツ?状態になっていてうんちが漏れてて
肌着が汚くなっている‥ということが頻繁にあります(^^;;

オムツはパンパースを使用していて、
オムツを履かせた後は背中まできちんと入っているか確認しています。
動くからか、履かせ方が悪いのか、原因はなんなのでしょーか?(^^;;

同じような経験のある方やアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

るー まま

テープが緩いと、だっことかしてると、ケツがでてきてしますみたいです(´・ω・`)
たまにありました笑

ミサ

サイズは体重からしてあってますでしょうか?小さいサイズをしていると半ケツになるようです!

履かせ方なんですが、パンパースの場合だとお臍より上に止めて、テープを逆ハの字に止めると改善されるかもしれません(*^^*)

にゃんこ先生☆

なるほど!!
指二本分入るくらいに締めてるんですが、もしかしたらちょっとゆるいのかもしれません(^^;;
少しキツく締めてみます!

にゃんこ先生☆

体重はまだ2900gほどで、新生児用のパンパースを使用しています!なので、サイズは合ってるはずですよね?(^^;;

八の字は知りませんでした!いつも横に止める形でしたので、やってみようとおもいます(^^)!わかりやすいお写真までありがとうございます!!

るー まま

あ、なんか、多少きつめにしめても、伸びるから大丈夫って聞いたことあります!!私、多分指2本入らないかも←

にゃんこ先生☆

そーなんですか?(;゜0゜)あんまりキツく締めると苦しいのかな?って思ってあんまりキツく締めれてなかったので、伸びるなら締めても大丈夫そうですね!笑

るー まま

私は授乳前でも同じようにしめてます(๑¯ω¯๑)
苦しそうに感じちゃいますよね(>_<)
私もミサさんの参考にさせてもらいます←←

にゃんこ先生☆

授乳前でもですか!私もそーしてみます(^^)
漏れるよりはいいですしね!漏れるから肌着の洗濯の量がすごくて(^^;;わら

シェリーメイ

私も0ヶ月の新生児育ててます。
にゃんこ先生☆さんと同じで、私も半ケツになってしまいます。
毎日のようにウンチが付いて洗濯になってしまいます。
私はパンパースの数字がある部分に止めてたのでミサさんのを参考に数字の下で止めてみようと思います。

にゃんこ先生☆

こんにちは(^^)
同じ0ヶ月の新生児を育ててらっしゃるんですね!
やっぱり同じ経験しましたか!笑
本当、毎日洗濯物だらけですよねーー‥。
写真を参考に今度は漏れないようにがんばりましょう☻!!