※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんの世話をせずにポケモンに夢中で、飲み会も子育てを押し付けてくる。どうしたらいいでしょうか。

男ってなんで嘘つくのか分かりません。家の旦那だけかもしれませんが、まだ1ヶ月も経ってない赤ちゃんを出産し忙しい時期なのに旦那は、休みの日合間を見つけては、ラーメン食べたいから食べに行ってくると家を簡単に出歩き出来ない、むしろ引きこもりになりざる負えない私を気にもせずポケモンのレイドしに行ってるようです。薄々気づいていましたがポケモン仲間もそれを知っていながら休みに人少ないから手伝ってほしいと連絡きてるようで…それを断れない旦那に怒りを覚えてます。2.3人の子を持つパパさんも、子供を産んだらポケモンやめた方いいと、旦那も言われてたのにもかかわらずです。そのパパさんは、子供連れてレイド来るようですがすでに少し大きくなってあまり手にかからないほどになってます。一緒に、連れて来てたりしたのを見かけました。飲み会にもちゃんと一次会でぱっと終わって早く帰るいいパパさんだなと、思って見てますが家の旦那は、子供がまだ首も座ってない赤ちゃんを持ちながらこのざまです。私に全て押し付けられてる気がしてなりません。飲み会だって一次会ですぐ終わって帰って来れるなら分かります。ですが楽しみたいが優先で誘われれば何次回でも行く旦那です。残念でなりません。なんとかならないんでしょうか。信用もできかねます。

コメント

みぃ

一緒におる意味ですねそれは。
ガツンと言ってやりましょ

子育ては女だけじゃねんぞと!
男は仕事女は育児と思っとるなら
父親失格と!

  • 子供って天使

    子供って天使

    妊娠中の時もでした。
    言っても言っても男の人って鈍感だから分からないんですよね。親にも相談したら父親も男ってそおなんだと言ってました。

    • 7月24日
るんるん。

嘘付きますよね。小さい嘘ってすぐばれるのいい加減わかって欲しいものです。
うちの旦那も、子供が熱ある時に
友達と昼ごはん油そば?食べに行くと出て行ったら同期の女の子達とおしゃれなカフェでその女の結婚祝いしてましたよ。
しかも新幹線使ってお祝いしに行く遠さ。
嘘つく理由もそこまでして出かける理由もあるんでしょうが、
こちらとしては少しでも手伝って欲しい、居てくれるだけで楽になる事ありますもんね😨
もう、うちの旦那はここまで来ているので末期だと思って熱があってもあてにならないので期待するのもやめました。

  • 子供って天使

    子供って天使

    なんで正直に言えないんでしょうかね。別にやましい気持ちないなら話せるだろと思っちゃいますが。逆に私は、嘘つけない主義なので話さないと隠し事してるみたいで気持ち悪いんです。なので旦那の気持ち分かりません。
    期待する程裏切られた時の辛さ半端ないですよね。私も諦めたつもりがまだどこかで期待してるみたいで、それなのに分かってもらえないので悲しいです。

    • 7月24日
たまご

首が座っていない時期は泣いても何で泣いているのか分からないし、頻回授乳だし、本当に旦那さんの協力がないと大変ですよね(>人<;)
冷静に気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?
飲みに行けないようにお小遣い減らすのとかは出来ないですかね…
私は2人の赤ちゃんだし、一人で面倒を見る大変さを分かってもらうために、
2階で昼間寝かせて貰ったことがあります!
その時は搾乳した母乳と粉ミルクを預けました。
けど、泣いてこちらに連れてきたので、「一人で見るの大変でしょ?いつも私はこんななのよ?」と諭したら少し家事も手伝ってくれるようになりました!
早く旦那さんの父性が芽生えるといいですね!

  • 子供って天使

    子供って天使

    旦那の休みの時、見てもらえる人が居るとやっぱり助かるな~と話は、したんですが…赤ちゃんを抱っこした時、俺に抱っこされるの嫌なのかなとか、やっぱりお母さんに抱っこされた方が落ち着いてるとかお母さん好きなんだな〜とか言ってて好かれたいなら遊んでないで面倒見なさいって伝えました。飲みに行った時だってこれからお金かかるのにそんな金どこにあんの?と言った時もあります。でも旦那には、何も届かないそんな自信さえあります。残念ですが。私が1人でずっと面倒見るの頑張ってるのになんて言えば俺だって仕事大変なんだと逆ギレです。なのでわざと1人で面倒見させて大変でしょ?と言うとうんとは、言ったもののこのありさまです。

    • 7月24日
ゆぴ

えー!それは辛い!!!生後1ヶ月とか、慣れない育児でただでさえ不安なのに旦那さんだけ好き勝手やってるとか一番だめなやつ('';)!
頼んでもダメなら、私ならプライド傷つけてもがっつり言います。
子供が産まれても仕事しかしないの?家族より自分の楽しみ優先するほど、あなた甲斐性あるの?と。
それか子供を休日一人でみてもらいます。ミルクあげといてね、と。実際生後2ヶ月の時7時間いなくなったことありますよ!今じゃ旦那の子育ては完璧です✨笑

  • 子供って天使

    子供って天使

    本当自慢じゃないですがダメンズだと思います。アルコールの臭いを赤ちゃんにはぁ~とはいたり、ミルク飲ませる時も飲みたくて泣いてるにもかかわらず口の周りに面白がってちょんちょんと意地悪してたり見てて赤ちゃんが、可哀想で、この人に面倒見させられないと思ってしまってます。心配で預ける事も不安でしかないです。

    • 7月24日
ゆりちん

嘘つくとか以前に
未だにポケモンやってることがビックリです😓
独身男性ならまだしも…って感じですが既婚者で、しかも新生児の父親…
ちょっと引きました、すみません😓

私ならブチ切れてポケモンGOをアンインストールすると思います👊
それか、今後嘘ついてポケモンGOをしに

  • ゆりちん

    ゆりちん

    すみません😣
    途中で送っちゃいました💦

    続きです

    今後嘘ついてポケモンGOをしに行った場合アンインストールすると告げるのはどうでしょう?😣

    • 7月24日
  • 子供って天使

    子供って天使

    いや、全然そお思われてもおかしくないです。ポケモン仲間もできて楽しいのは、分かります。ポケモン仲間からもお祝いの品物もらったりもしてて、離れるに離れられなくなったんでしょうね。妊娠中の時も、ポケモンに付き合わされレイドには、私は、行かないからと、絶対参加しませんでした。ポケモン仲間も出産して大変なの分かってるなら協力してもらいたいと思っちゃってますね。誰一人話した事も仲良くしたいとも、思いませんが旦那とは、大分仲良くしてもらってるようで、グループラインもレイド仲間で連絡取り合って何時にレイド参加するしない等、人足りないので助っ人お願いしますなど、色違いポケモンゲット等私からしたらガキのする事でくだらない、全く興味ない。そんな感じなんです。いつまで、子供なんだろうと何を言ってもその時分かっても結局行動で、分かってないと感じます。残念です。

    • 7月24日
あんこ

うちは諦めました。子供への責任感がゼロで、気が向いた時だけ遊ぶくらい。自分が飽きたらもうやらない。子供泣かせおいて、やっぱりママだよねと押し付ける。

好きな時に外出し、好きな時に寝る。
家にいても手伝いするところかずっとHuluとか動画みてます。食べたい放題散らかし放題でそうじしない。

そのくせ私が失敗すると、気をつけてよね!と口だけ出してきたり、にゃんさんちみたいに、責められないようなうそついたり、言い訳ばかりして謝りもしない。

うちは旦那が稼ぎが少なく貯金もないため、生活費、育児費ぜんぶ私の貯金崩しながらやってます。なので、まじでお荷物。小さい話ですが、私のお金で買ったオヤツ勝手に食べ散らかされると、ぶっ殺したくなります笑

私はイライラするのがもう疲れたので家庭内母子家庭と割り切ってます。期待してない分たまになんか手伝いされると得した気分になりますよ😊
変な話、こちらがぶっ倒れて救急搬送されて初めて大変さが伝わるんだろうなって感じます。

にゃんさんの旦那さんの程度にも寄りますが、、あまりにも精神的に疲れるようなら一度シカトするのも手かなあなんておもいます。ご参考になれば!

てんこもり

ハッキリ何回も言わないと分からないと思いますよ(^^)
私は、ケンカ覚悟で言って、オンラインゲームのグループラインからは抜けさせました。
夜遊びするなら、チェーンかけると伝えてます。