※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

40週5日で焦りを感じる2人目の妊婦。内診で子宮口3〜4センチで計画分娩提案されたが、自然待ち。前駆陣痛らしき痛みあり、眠れずモヤモヤ。

40週5日になってしまいました。
2人目だし、さすがにまだ産まれないことに焦りを感じています。。
今日検診で内診グリグリされて子宮口3〜4センチ、先生からは計画分娩する?と提案されましたが1人目が誘発剤投与して激しい痛みで怖いので計画は断って自然に待つことにしました。
そのあとショッピングモールで休憩も入れましたが5時間ほど歩いてきましたーー。。
先ほどから前駆陣痛らしきものはあるものの、痛みも弱いし1分も続かないしで眠れませーん😭
精神的にモヤモヤです
早く本陣痛こーい!

コメント

はむさん

私も2人目を6日過ぎての出産でした!11日に入院して誘発しましょうと言われていましたが10日にヤバいと思ったのか産まれてきてくれてました!(笑)
赤ちゃんもママも頑張れー!!

• ほし

ほし

コメントありがとうございます!!
    6日過ぎての出産だったんですね!!
    ママが焦れば赤ちゃんに伝わるんでしょうか??😂
    私も伝わるといいなー😂
    焦りで興奮して眠れません😭
    はむさんは本陣痛から始まったんですか?すぐに気づきましたか??

• 7月24日
はむさん

興奮して寝れない気持ち分かります😂😂 上の子を寝かしつけている時に生理痛の鈍痛のようなものを感じて💩かなと思いトイレに行こうかとも思いましたが本能的に? あ、違う陣痛だと何故か直感的に思いました!
間隔を測ったら10分きっていたので病院に電話した流れです!

• ほし

ほし

そうなんですね!
    鈍痛から出産までどのくらいかかりましたか??
    時間帯は何時頃ですか??
    いまもたまに鈍痛らしきものはあるんですが、やっぱり不規則だしそこまで痛くないし前駆かなぁ〜
    本陣痛に繋がればいいですけど😂
    1人目も夜中からの微弱陣痛からの〜だったので、思い出して眠れません🙄

• 7月24日
はむさん

おはようございます!
夜の10時半頃に鈍痛、日をまたいで1時頃に病院連絡、受診 この時点で4cm そこから7時に出産なので全部合わせて9時間弱での出産でした!

進み具合はどうですか?
無事出産できることを祈ってます!

• ほし

ほし

鈍痛ありますが間隔バラバラです😭
    いつものように家事してますが、痛みも弱い気がします。。
    前駆かなぁ〜
    ため息です😣
    はむさんは4センチから一気に開いていったんですね!!
    いいなぁ🤗

• 7月24日
はむさん

私は破水までが長いんですが破水してからは3人とも30分以内に産まれています🤣 1人目は自然任せでしたが、2人目は波が来た時に刺激し一気に6cm → 全開 となり、3人目は3cmから4時間たっても進まなくて波が来た時に人工破水させ、一気に開いたようでその後30分程で産まれました!

長時間の鈍痛しんどいですよね...😱肉体的にも精神的にも💦 一度受診されてみてはどうですか?今何センチ開いているか知るだけでも気が楽になると思います😵