※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

ご飯をたべてくれず困ってます。食事中もじっとできず、大泣きします同…

ご飯をたべてくれず困ってます。
食事中もじっとできず、大泣きします
同じようなお子さまいらっしゃいますか?

コメント

結衣

いまお子さん月齢どのくらいですか??

• ひめ

ひめ

一歳4ヶ月の女の子です。

• 7月24日
うさぎ

うちの子は、1歳になる前頃から立ち上がってご飯食べたり机の上に上ったりと落ち着かないです。
食べ始めや、おやつなんかは集中して食べられるんですが、ご飯になると食べなくて親が食べいるものを欲しがったりして毎日困ってます😥

• ひめ

ひめ

同じです。落ち着きがないですよね😅
    自分が好きなものしか食べてくれないです😰
    なにか対策とかされてますか?

• 7月24日
  • うさぎ

うさぎ

おかずしか食べてくれないことが多くて、ご飯とか食パンなどの炭水化物が食べないですね😂ふりかけはべーって吐き出しちゃいます。

朝、昼食べてくれない時はホットケーキとか蒸しパンみたいな柔らかくて食べやすいものを作って出すと食べてくれます。無理すると大泣きなので、子供の好きなものを出すので精一杯ですね💦

• 7月24日
みかん

もうすぐ一歳2ヶ月です。
大泣きまではしませんが、
あまり食べません。好き嫌いも多いですし、白米なども寮を食べません。

すぐに遊びたがります。
すぐに抱っこをせがみます。
今はご飯だから後でねっというと、ぐずり出します。😭

ぐすりだすと好きなものも食べなくなります。

授乳してますか?
授乳やめると食べたとか聞きます。
うちはまだ授乳してます。😂

• ひめ

ひめ

白米にふりかけをかけたら少し食べてくれますが、うろうろして遊びだしたりします。
    授乳は少し前に卒業しました。
    食べてくれなくて心配です。

• 7月24日
まぴな

同じくです。イスから立ち上がり抱っこー抱っこーと言ってきて、
ご飯食べてからだよーって優しく言っても怒ってグズってテーブルの上のご飯落としたりします😫💢💢
ほんっっと食べなくて心配です。
夏だから特に…夏バテかな?とか毎日心配してます。

miiiiimama

お腹空けば食べませんか?
座って食べてもらえたり、遊び食べにならないように
遊び始める・泣いて食べない・おっぱい飲んで寝ちゃうなどで食べなかったらごちそうさまにしています。

1日1食しか食べられないわけではないし、おやつも与えていると思いますので、1食・2食食べなくても大丈夫かなと思ってごちそうさまにします。
そのうち食事の時間に食べないと次の食事まで食べられない、お腹空くという事を覚えて食べる様になりますよ。
お1人ですがこのアドバイスで食べられる様になったお子さんがいらっしゃいました!!

うちの娘は食べなかった後の食事はきちんと必至に食べてますよ!!

「子育て・グッズ」に関する質問