※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JYS
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が便秘で、10日間出ていない。病院へ行くべきか相談したい。

2ヶ月の娘がいます。
2ヶ月になる頃から、便が出ない日が続くことが多くなりました。マッサージや綿棒浣腸をしていますが、現在10日ほど出ていません。
食欲もあり、お腹も張ってる様子はないためそのままにしていましたが、病院へ行った方がいいのでしょうか?
回答をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

花

10日も便が出ていないのであれば一度病院に行った方がいいと思います💦

まー

ちょうど同じ状況だったので、コメント失礼します(^ ^)
3カ月の娘がいます!
2カ月の頃1週間から10日出ないことが3回続きました。
ですが、食欲もあり元気でした。ただ、心配になり最初は病院へ行くと下剤を処方されました。それでも出ず、もう一度行くと浣腸されました。(やっと出ました)
お医者さんは元気で飲んでれば心配ないと言っていましたが、親としては不安ですよね!もし、ご心配なら小児科に行ってみてください!
最初だけ浣腸であとの2回は家で1週間ごとに綿棒浣腸ででました!
3カ月に入り、今は毎日出てます!(あんなに便秘だったのが不思議に思えます)

ちゃっぴー

さすがに10日出てないのは危険な気がします。すぐに病院へ行った方が良いと思います。。

ひあゆー

すぐ行ってあげてください!
4日出なかったら病院行くくらいがいいと思います☺︎

あいくんママ

だいたい1週間出なければ病院へ行った方がいいと聞いたことがあるので、10日も出てないのはちょっと心配です…。病院へ行った方が良いかと💦

こん

うちの子も2ヵ月くらいから3~4日に1回大量にするって感じが続いていますが、それがうちの子なりのペースなのかなと思っています。
4日出なくて病院行った時に、「機嫌も良くてお腹も張ってなければ様子見て、1週間出なかったら来る感じでいいよ」と言われました。
友達のかかりつけ医は2日でも出なかったら大変!きちんと出さないと!って言うみたいです。
10日なら一度病院行ってみたらいいかと思いますよ😃

ccまま

10日は様子見すぎです!
すぐに病院言った方がいいと思います💦

ぽんた

10日はやばいと思います💦
うちの子もうんち自分でなかなかできなくて先生に2、3日でなかったら綿棒して、5日でなかったら病院来てくださいって言われました💦

JYS

たくさんのコメントありがとうございました(*^^*)
病院に行こうか悩んでいる矢先、うんちがでました!!ほっと一安心です❁.*
お腹がはっていなくて、機嫌がよければ大丈夫という方や、2日や5日出なかったら病院に来てくださいという方など、お医者様によっても考え方がちがうみたいですね!
上の子がやんちゃでじっとしていてくれないので、なかなか病院に行こうと思えませんでしたが…次は早めに診察してみようと思います(*^^*)