※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ★
その他の疑問

全然わからないので教えて下さい😅今プレで通っている幼稚園が来年度から…

全然わからないので教えて下さい😅
今プレで通っている幼稚園が来年度からこども園になるみたいなのですが、幼稚園からこども園になると保育料は所得に応じて変わるんですよね😨?

そうなるとこども園になって下がる人もいれば、幼稚園だった時より高くなる人もいますよね?💦

保育料が上がる人にとって、幼稚園からこども園になるメリットって何かありますか?

ちなみに私は専業主婦です。住んでいる市の保育料の表?を見て調べてみたら、幼稚園だった場合の保育料よりも1万5000円ほど上がるみたいで😰
こども園に変わると保育内容とか教材とか指導内容、先生の人数など何か変化があるんですか?ただ保育料が変わるだけなんですかね?💦

無知ですみません🙇‍♀️
ネットで調べていたら専業主婦に損しかないと出てきたのですが、幼稚園側がこども園になることで何かしらメリットがあるからこども園にするんですよね😅
お金の話ばかりで申し訳ありません😭

どなたか詳しい方、教えて下さると嬉しいです😨

コメント