※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

寝室が暑くて困っています。冷えピタ以外に暑さ対策はありますか?

寝室にエアコンが付いてなくて今は窓を開けて扇風機をかけて、ひんやりする敷物を敷いて、赤ちゃん用の凍らない安眠用の枕使ったりしているのですが、枕はすぐぬるくなっちゃうし、部屋も暑いしで困ってます😭
他に暑さ対策何かありますか?😣
冷えピタとか貼ってあげようかなと考えたりしてるんですが、冷えピタは涼しくなるんでしょうか?🤔

コメント

りお

冷えピタ冷やすのにいいですよー!(^^)

  • はな

    はな

    そうなんですね!使ってみます!
    どこに貼るのが効果的ですか😆?

    • 7月23日
  • りお

    りお

    首の頸動脈
    わきのした
    太ももの付け根らへんを
    冷えピタもしくは冷やしてあげると
    いいと聞きます(^^)
    おでこより効果的らしいです!

    • 7月23日
  • はな

    はな

    お返事ありがとうございます😊!
    おでこより効果的なんですね!
    貼ってみます✨

    • 7月23日
はるこ

うちも寝室にエアコンないので、リビングとの間の扉を開けたままでリビングのエアコン付けて扇風機回してます!
エアコンは全く違う部屋にあるのですか?

  • はな

    はな

    隣のリビングにあるんですが、猫を飼っていて完全に放し飼い状態で、一応寝室は出禁にしてるので扉を開けておくことが難しいんです😭💦
    ゲージ買うか相談中です😩💦

    • 7月23日
  • はるこ

    はるこ

    そうなんですね💦
    猫ちゃんもゲージ入れるのは可哀想ですが、
    今年は熱中症も怖いし悩みますね…😢

    • 7月24日
  • はな

    はな

    そうなんですよ💦 今更ゲージに入れて自由を奪ってしまうのは可哀想で💦 でも娘のことを考えると、、、と悩んでます😭

    • 7月24日
つ

エアコン付けたりついてる部屋で寝ることは難しいのですが?(;_;)

  • はな

    はな

    上の方にお返事したんですが、猫がいて難しいです😣💦

    • 7月23日
deleted user

この前テレビで、2リットルペットボトルに水を入れて凍らせて扇風機の前に置いて風を送ると涼しくなるって言ってました^ ^
何本か凍らせて布団の周りに置いたら少しは涼しくなるそうですよ!

  • はな

    はな

    なるほど!!!いいですね✨
    ペットボトル沢山あるのでやってみます😆!

    • 7月23日
1姫1王子

濡らして首に巻くとひんやりするやつわかりますか?
それを扇風機にかけておくと風の温度が少し下がります。

セリアに固くならない保冷剤が売ってるので、それにタオル巻いて枕にしてあげてもいいと思います。

あと、窓の外に打ち水?効果はわからないですけど(^_^;)

冷えピタは私が使うと肌荒れするので怖くて子供たちには使ってません(* >ω<)

  • はな

    はな

    首とは扇風機の首ですか😳?

    凍らない保冷剤増やそうと思います😭

    打ち水は2階なのでできないです😂💦

    なるほど、肌荒れの心配がありますね💦 荒れたことがなかったので全く気にしてなかったです💦 使うときは気をつけたいと思います😣!

    • 7月24日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    人の首に巻くものですよ(^-^)
    何年か前に流行って今は定番でどこでも売ってますけどね、ないかなー?

    凍らない保冷剤って固くならない保冷剤のことだったんですね(;^∀^)
    それならちょっと大きめのにするほうがいいですね。
    薬局やホームセンターにあると思います(*´ー`*)

    扇風機も高額になるけど冷風扇というのもありますよ。

    • 7月24日