※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

寝室にエアコンのない方への涼しいアイディアを教えてください。現在はリビングのエアコンを使用し、扇風機で冷気を送っていますが、赤ちゃんのため真っ暗闇で過ごすことがあります。

寝室にエアコンのないお家にお住いの方いますか?
エアコン購入以外で涼しくする良いアイディア教えて欲しいです🍧

現在はリビングのエアコンをつけっぱなしにして扇風機で冷気を寝室に送っていますが、赤ちゃんを寝かしつけた後光や音がもれて起きないようにするため、暑い日は真っ暗闇で過ごしたりしています😧

コメント

ぶーたん

うちもやり方同じです!
でも、リビングの電気はついてます💡
寝室のドアを扇風機の幅だけしか開けていないので、結構平気で寝ています。
ベッドの位置にもよるかもしれませんが。

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます♡
    テレビの音とかでは起きない感じですかね?
    でもベッドがドアの近くだったのでこれを機にベッド移動してみようかと思います☺️

• 7月23日
  • ぶーたん

ぶーたん

うちもベッドはドアの近くですが、その方が光が差し込まないので息子には良さそうです!
    テレビも最小限の音にしてあるので大丈夫ですよ💡

• 7月23日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね☺️うちは光が入る側にベッドがあって😂
    テレビ小さな音でOKなら明日からトライしてみます✨

• 7月23日
クローバー

寝室にドアや襖はついてないのですか?
以前寝室にエアコンない部屋でしたが、寝室の隣の部屋のエアコンを温度低めにつけて襖を少し開けて冷気を送ってました

• ゆみ

ゆみ

ドアついてます!前まではドアしめてましたが、暑くて開けるようになりました💦やっぱりみなさん冷気を送ってなんとかしてるんですね🤔

• 7月23日

うちも同じようにしてます。
あとはもぅ1台、寝室にも扇風機を。娘のベッドの対角に置いてます。
それでもすごい暑い日は、保冷剤を首の位置に。
冷たくなりすぎないよぅに、布団の下に入れてます。

• ゆみ

ゆみ

実はつい最近もう一台扇風機を買ったとこです!やっぱり寝室にもあるといいんですね☺️
    布団の下に保冷剤、良さそうです✨ぜひ試してみます😊

• 7月24日