※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
妊娠・出産

産後1ヶ月経過し、出血が続き、腰に生理痛みたいな鈍痛も感じる。悪露はなくなったが、生理終わりかけの出血がある。

産後の出血っていつまで続きましたか?
もうすぐ産後1ヶ月経ちますが出血続きでナプキン生活継続中です😭ここ数日腰に生理痛みたいな鈍痛もあります。悪露は出なくなったものの生理終わりかけくらいの出血があります。

コメント

もち太郎

2ヶ月くらいありましたよー!

• もっちー

もっちー

じゃあまだ続いててもおかしくないんですね😭こんなに長いの?!と不安だったので安心しました😭ありがとうございます😊

• 7月24日
ねここ

産後37日ですが、まだ生理の終わりかけの茶おりが出ます💧
1か月検診ではもうほとんど出血はなく戻りは早い方と言われたんですけどね😂

• もっちー

もっちー

わたしも茶おりのときもあれば突然鮮血があったりします💦1ヶ月健診までちょっとなので聞いてみます😭でも1ヶ月以上続いた方が多くて安心しました😭
    回答ありがとうございます😊

• 7月24日
ゆゆ

1ヶ月ちょっとだったと思います。私は悪露からそのまま生理に移行しちゃったみたいで長かったです💦
病院に連絡して受診して言われました。
気にする事ではないよ🤲🏻と言ってもらえたので安心出来ましたよ‼︎

• もっちー

もっちー

わたしも移行パターンかなとも思いました😭
    1ヶ月健診のときにわたしも聞いてみます💦でもやっぱりまだ出るって方がたくさんいて安心しました😭

• 7月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

長い人だと2か月とかかかるみたいですよ💦でも血が悪露とは違う…って思ったら移行してました😅
    1か月健診で問題なければ何も気にしなくて良いと思いますよ✨

• 7月24日
まいめろでぃ

1ヶ月過ぎてもありました😣💡
2ヶ月までには終わったと思います🙋

• もっちー

もっちー

ナプキン生活まだ続くと思っておいた方がいいですね😭生理のような量でないだけ助かってます💦

• 7月24日
すみか

私は1ヶ月で一度ほぼ終わりましたが、里帰り終えて自宅に帰ってきたら、また出血したので、産後2ヶ月半ばまで出血ありましたよ。
産後訪問してもらった保健師さんには、里帰り終わって身体に負担があったのだと思いますよ、と言われました💦
なるべく横になって過ごせるといいですね☺️💦

• すみか

すみか

書き方紛らわしかったですね。2ヶ月目の半ばなので、出血続いたのは1ヶ月半ですね💦

• 7月23日
  • もっちー

もっちー

ご丁寧にありがとうございます😊
    わたし里帰りとアパート暮らしを行き来してるのですが保健師さんが言う通り家事やら何やら普通にやってしまっているからっていうのもあるかもしれないですね💦体を休めることも意識してみようと思います💦

• 7月24日
ひなママ

2ヶ月経っても続いてました(TT)
1ヶ月健診引っかかって、
さらに1ヶ月後に再検査したんですが、
その時に子宮の中は綺麗だよって言われたのに出血続いて正直焦りました(^◇^;)
2ヶ月半頃には止まりました!

• もっちー

もっちー

長い長いナプキン生活ですね😭わたしも覚悟を決めておきます😭
    それは焦りますよね💦出血止まってよかったです😭

• 7月24日