※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊婦でお腹が張り、胎動が激しいです。健診で子宮頸管を測り、明後日が次の健診です。お腹の張りや胎動について心配しています。赤ちゃんの胎動が激しいと元気だと聞いたが、逆の場合もあるのでしょうか?同じ経験の方いますか?

明日で9か月に入る妊婦です。
後期になるとお腹が張りやすくなるといいますが、
ここ数日でよく張っている気がします😭
座ったり、横になったりするとおさまります。
ぱんぱんだなぁーとは感じますが、
痛みや出欠はないです。
健診で子宮頸管を測ったのは約1か月くらい前に1回だけで、そのときは47ミリありました。
明後日が健診なので、お腹がよく張ることを相談するつもりですがなんだか気になってしまって。。。

胎動はぐにょぐにょと自分以外の人が目に見えるほどかなり激しいです。胎動があれば赤ちゃんは元気だと聞いたんですが、逆に赤ちゃんが苦しくて胎動が激しくなる、ということもありますか?!

同じような方いますか?😂

コメント

苦しくて激しくなることはないです!苦しいと逆に動かなくなります😥後期に入れば張るのは珍しくないですが相談して内診してもらった方が安心できると思います😊私は7ヶ月入ってからよく張るようになりましたが特になにもなく仕事もしてたのでそのストレスもあったのかなと思います笑張ったときは無理せず休んでくださいね😊

• a

a

ありがとうございます😭💕
    本当に嬉しいお言葉...😂💗
    後期で張るのが珍しくないというのも、かなり心強いです!!!
    わたしもまだ仕事をしていてあと6日で退職なのでここまで来たらできれば最後まで働きたいと思っていて、、、もちろん赤ちゃんが最優先なので無理はしませんが✨
    安心できるコメントをいただき、本当にありがとうございます!!!🙇‍♀️💗

• 7月23日
あいりす

動いてるってことは元気な証拠ですよ!!!

お母さんが心配な気持ちを汲み取って、大丈夫だよー!と動いて教えてくれてるのかも!?

だんだん張りやすくなっていた記憶があります!リラックスして過ごしましょう(^^)

• a

a

ありがとうございます!!!😭💕
    元気な証拠、とのお言葉が何より心強いです🙇‍♀️❤️
    そして、大丈夫だよーと動いてくれてるのかも?!とのお言葉、本当に涙が出そうになりました、、、😢💗

今もぐにょぐにょと激しく動いてくれています!
    あいりすさんの本当に素敵なコメントと、親孝行な赤ちゃんにめちゃくちゃ感謝です😭❤️

安心しました🙇‍♀️✨
    本当にありがとうございます!!!

• 7月23日
りた

私は妊娠後期はそんなもんだと
思ってます😅

休めば治まる張りは問題ないので
赤ちゃん動けば張るもんだと
教わってるので気にしてないです!

• a

a

ありがとうございます😭🙏💕
    赤ちゃんが動けば張る、ということもあるんですね!
    お腹がよく張るようになったここ数日、特に胎動が激しくなったこともあるので、それが関係しているのかもしれないです!!!
    それなら安心です😂❤️

本当にありがとうございます😢✨

• 7月24日
maさん

私も明日で9ヶ月です♡
早いうちから張ってましたが
最近張るとカチコチになるように
なりました😦心配ですよね😢
横になっておさまるなら
大丈夫みたいですよ!安心してください

私もおいおい!そんなに
動いて大丈夫かぁー?って
思うくらい胎動激しいです(笑)

• a

a

ありがとうございます😭🙏💗
    休んでおさまるなら大丈夫なんですね😢本当に安心します。。。😂✨
    ありがとうございます!✨
    それなら、今のところ大丈夫そうです\(^^)/

わたしは明日水曜日で9か月でした😅でも予定日1日違いですね♪同じくらいの週数の方からのお話安心します☺️
    本当に、すごく激しい胎動にびっくりします😁元気な証拠なら安心です😌💗

安心できるコメントを、ありがとうございます!!!🙇‍♀️✨

• 7月24日